※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳の子供にメントスを食べさせるのは普通ではないです。自分の子供には3歳で初めて飴を与えたが、ママ友の子は1歳からチョコや飴を与え、2歳からはメントスやコーヒーを与えているようです。

ママ友の子が
2歳の自分の子供にメントスを食べさせていました。
2歳でメントスを食べるのは普通なのでしょうか?

私は息子が3歳になって初めて飴を与えました。

その子は子供が1歳の頃からチョコや飴などあげていて
2歳になってからメントスやコーヒー(カフェオレ)などを
子供に与えていています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはあげないですが
親次第ですかね꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

• いちご

いちご

親次第なんですね😞💦
    夜中も連れまわしたり
    友達に飲酒運転させてまで
    子供を連れて飲みに行ったりしていて…おかしいなとは前々から思っているんです…。検診にも連れてって無いみたいです。歯科検診とかも連れて行かなくて平気なんですかね。同じ子を持つ親としてその子供が心配です。

• 10月20日
白いガーベラ

各家庭によって違いますからね(>_<)

• いちご

いちご

そうですよね泣

私は息子に
    ジュースとかも本当にたまにしかあげてなくて。お菓子とかもトイレができたらとかお片付けできたらとかご褒美であげるようにしてるんですが、それを良くないとその友達に指摘されて。
    私の子育ての仕方は間違いなのでしょうか…。ご褒美じゃなく、普段からお菓子などを
    あげた方がいいのかとか…色々考えてしまって。初めての子供でシングルマザーなので。周りにそういう友達しかおらず。相談できる相手がいないので自分が母にしてもらったように子供にも教えているのですが…周りには息子がかわいそうだと言われます。

• 10月20日
みー

メントス😅すごいですね!歯にくっつくし虫歯になりそうですね😰😰
飴すらまだあげたことありませんが…
まあ親次第じゃないですかね!
その友達にとってはそれが普通なんですよ😅

• いちご

いちご

あまりいいものではないですよね…
    普段の母親の行い見てると
    ちょっとその子供が心配です。

• 10月20日
1姫1王子

メントス私が食べないのであげないですね。
ミンティアを食べたがって、3歳になったぐらいかな、あげたけど辛いと言って出しました(笑)
チョコチップパンは2歳頃から、チョコ菓子は3歳から、飴は3歳であげたけど喉に詰まりかけたことがあってやめました。
カフェオレというか、最近マックシェイクのマウントレーニアをあげてみたら苦いって飲みませんでした。
家庭それぞれですよね。

• いちご

いちご

私も3歳になって初めて
    棒付きのペコちゃんキャンディを🍭あげました!
    初めての味で驚いたのか
    最後までは食べませんでしたが…汗

何歳からが良くて何歳はダメなのかとか
    お菓子類とか飲み物類って
    難しいですよね。。

• 10月20日
  • 1姫1王子

1姫1王子

本当にそれぞれですよね。
    うち、2歳になって支援センターでラムネをもらって初めて食べさせたんです。
    それまで赤ちゃん用のお菓子しかあげてなくて。
    周りが以外にゼリーとかもあげててびっくりしました。
    それまで細かったんですけど、普通のお菓子あげるようになったら標準体重になりました(笑)

• 10月20日
  • いちご

いちご

私も1歳用のお菓子とかしか
    与えてなかったので。
    それをきいて少し安心しました汗

• 10月20日
もくもくふゆぅーん

普通も普通じゃないも無いと思います。メントスは早いなーとは思いますが。うちはまだまだ飴をあげる予定も無いです。キシリトールのタブレットはあげています。それぞれ「うちは…」でいいと思いますよ😃

ychanz.m😈❤️‍🔥

普通か普通じゃないかってあまり関係ない気がします🤔メントスあげるのがいいとは思いませんが、飴だって5歳まであげないと決めてる親がいたら3歳でも普通じゃない!と言われてしまいます😅

見て違和感を感じるなら自分の子にはあげない!!でいいと思います😊