※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

1日の食事や離乳食のタイミングが気になるようです。栄養不安や離乳進捗に焦りを感じています。皆さんはどのように進めていますか?

1日の流れで、朝起きてミルク、少し時間をおいて離乳食、その後お昼寝まで何も食べずお昼寝後ミルク、少し時間をおいて離乳食、ここまでくると夕方近くなっていて3回目の離乳食と2回目の離乳食の間隔があまり空いていなくて3回目も出来たり出来なかったりです💧
お昼寝は午後のときもあります。
お風呂後はまたミルク飲んで寝てました。
ミルクは1日3回で離乳があまり進んでいないかなと思い焦っています💧
離乳食も1日2回だったりするので栄養面も不安でした…
みなさんどのように離乳を進めていますか?
教えてください😓

コメント

くらら

朝やお昼寝後のミルクを離乳食にしたら良いんじゃないですか?(●´ー`●)離乳食で足りなかったら時間開けずにミルクでもいいかと。でももう1歳なので、日中のミルクは無くても良いと思います。

ゆう

1日ミルクや離乳食のタイミング考えないといけなさそうで、大変ですね💦お出掛けも出来なさそう😱

寝起きはミルクじゃないと、嫌がるんですか?

起きてミルクだと、なかなかお腹も空かないし、離乳食たべれないですよね💦

どうしてもミルク欲しがるならミルクを少量コップ飲みに変えて、離乳食と一緒にするとか…?
そろそろ朝昼晩でリズム作っていきたいですよね😣

うちは9ヶ月頃から
7時半 離乳食
9時半 ミルク
12時 離乳食
15時 ミルク
18時 離乳食

こんな感じで、今は9時半のミルクはなくなり、15時は牛乳飲んでます!