※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

ベビー布団について質問です。ブランケットは赤ちゃん用の肌に優しいものを使っていましたか?学校や会社で使う膝掛けのようなものを使っていましたか?

冬のベビー布団について質問させてください!

ベビー布団を購入したのですが、敷布団、シーツ、掛け布団、カバー、枕しか付いていません。
プラスでキルティングパッド、汗取りパット、シーツ店カバーの替え、ブランケットを購入予定です。
ブランケットは、赤ちゃん用の肌に優しいものを使用していましたか?
学校や会社で使う膝掛けのようなものを使っていましたか?

コメント

ミニちゃん

西松屋に売ってるベビー毛布をずっと使ってます!

• bell

bell

探してみます(^^)
    何枚用意されましたか?

• 10月20日
そよかか

膝掛けみたいなのも代用してました!
私も産前にセットで色々買いましたが、結局、汗取りパットやキルティングパットは大きいバスタオルとかで代用出来たので1枚あれば十分(むしろ出番なし)でした😂

• bell

bell

代用できるんですね!よかったです!ブランケットなら家に何枚かあり、代用できたらいいなって思っていたのでよかったです!

それも代用できるんですかー!!買わないといけないものだと思っていました!とりあえず1枚だけ買って、様子見てみます!

• 10月20日
  • そよかか

そよかか

私はちょうど膝掛けが使い古したのばかりだったのでしまむらで500円の毛布みたいなブランケット買い足しといて、基本ベビー毛布使うようにしてましたが(西松屋で買った1,500円しないくらいのもの)、そのうちしまむらのを吸うようになって今じゃベビー毛布使ってくれません😂

夏とかだとひんやりパットとかあると思いますが、それも大人の冷感枕カバー敷いてしのげましたよ😁

パットって特に新生児のときは、おしっこの回数は多くても量はそんなにしないので、バスタオルで大丈夫って感じ(洗う手間も考えて)ですが、月齢進むとまた違ったりするので、最初はわくわくしてベビー用品揃えまくってましたが使わなかったなーってなりました(笑)

• 10月20日
  • bell

bell

ベビー毛布はやはり、赤ちゃんの肌にも優しいものなのでしょうか?

敷布団+シーツ+バスタオルって感じでしたか???

• 10月20日
はじめてのままり

西松屋でベビー布団10点セットの他に
毛布も買い足しました☺️
普段自分が使ってるひざ掛けでも大丈夫でしたよ🙌
軽くてあたたかいし安く手に入るのでめっちゃ使ってました。笑

• bell

bell

普段使っているもので代用できるのですね!よかったです!
    できるだけ買い足すものを少なくしたかったので😅

• 10月20日
はじめてのママリン🔰

ベビー布団はお下がりをいただき、ベビー毛布が無かったので買い足しました。

場合によって膝掛けも使ってます😊

• bell

bell

赤ちゃんの上に毛布、その上に掛け布団でしたか?
    スリーパーなどは用意されましたか?

• 10月20日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

私は赤ちゃんの上に毛布、その上に掛け布団を掛けてました。

スリーパーも色んなのをお下がりでもらったので使ってますよ✨

手足がよく動くようになったら布団を蹴散らすようになるのでスリーパーがあるとあんしんです😊

上の子もまだ使ってます。

• 10月20日
  • bell

bell

毛布は、ベビー用のものを使っていましたか?

スリーパー便利なんですね!冬なので、もし布団がズレてしまったときに、安心だなって思いました!

• 10月20日

はじめてのママリン🔰

毛布はベビー用です。

便利ですよスリーパー✨
    子供って寝相悪いので布団蹴散らしたりお腹出して寝てたりしますけど、スリーパーあったら安心です😊

• 10月20日
  • bell

bell

毛布とスリーパー、何枚あったら足りましたか?2、3枚で大丈夫でしょうか?

• 10月20日

はじめてのママリン🔰

洗い換えがあったら十分なのでその枚数で大丈夫ですよ☺️

• 10月20日