※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日に買った手押し三輪車、2歳になってからたくさん乗り出す子供いますか?公園以外で使えず困っています。公園で使えるか不安です。先輩ママさん、教えてください。

画像の手押し三輪車を1歳の誕生日プレゼントに買ったのですが、まだ数回しか使っていません💦
2歳以降で自分でこげるようになってからたくさん乗り出したよー!ってお子さんはいますか?!

ベビーカーは卒業したのですが、ショッピングモールでこの三輪車は使えないし、テーマパークでも三輪車は乗せちゃいけないところが多く、公園に出掛けるときしか使ってないのですが、その公園すらも歩いて行ってしまうことが多々あり、三輪車を使えずじまいで…⤵️
こげるようになったら乗りたい!と言って公園に行くとき使えるかなと思ってるのですが…。
先輩ママさん教えてください。

コメント

deleted user

うちも1歳で買いましたが、しばらく埃かぶってて、息子が2歳半くらいでやっと、何回か漕げるようになって、そこから練習のために乗るようになりました(^ ^)
3歳前くらいでやっと、しっかり漕いでハンドル操作も出来て勝手に乗るようになって、そこからはストライダーに変えました☺︎
たまに乗りたいと言って三輪車で行くこともあります(^ ^)

けー

うちもスマートトライクをお下がりでいただきましたがペダルは全然漕げませんでした。
そのうちにストライダーに移行してしまったので今もペダル漕げないかもしれません😅
公園でも三輪車や自転車NGのところもありますからなかなか安心して乗せられる場所がないんですよね💦