※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiha
妊娠・出産

妊娠25週3日で切迫早産の経験あり。安静が難しく、健診での不安や入院ストレスがあります。子どもたちの世話も心配。自宅で過ごしたいです。

つぶやきです〜
25週3日になりました。前回、切迫早産で入院したため今回は入院だけは避けようと安静を心がけているのですが…
子どもたちの幼児健診やら病院やら、全然安静なんてできません笑
保育園に迎えにいけば他のお友達とお外で遊んでなかなか帰ろうとしないし、少しの買い物も時間がかかってしまうし…
旦那に協力してもらって、いろいろと無理しない工夫はしているのですが。

来週の健診が怖いなぁ。。。
今回は、今まで切迫とは言われてませんが、初期に原因不明の出血が続いたり、止まったと思ったら子宮頸管が30mmになってたりと健診で何もなかったことがあまりないです(ノ_・。)
ここ2回くらいは子宮頸管も40mm以上あり、前回は40mmが続いてるし張りもないなら大丈夫と言われて内診すらしていません。
これで来週急に短くなってたら…という不安がつきません。
胎動が下ばかりで膣やお尻にキック?される度に赤ちゃんが下がってるんじゃないかと思ってしまったり…
入院になったらなったで、お腹の子を守るためだから仕方ないのでそれはいいのですが、入院中のいつ産まれてしまうか…というストレスが嫌です(..>_<..)上の子たちも義実家に預けなくてはいけなくなるし…
せめてもう少し自宅にいたい!

まとまりのない文章にお付き合いいただきありがとうございました!

コメント

はーちゃん♪⭐

私も上の子のとき切迫で入院して、2人目は切迫とは診断されませんでしたが、張り止めをずっと飲んでました。
医者からは安静にしててねーと言われてましたが、上の子の相手したり仕事したりとバタバタで全然安静になんかできませんでした(;_;)
結局下の子は35週で出産して、いろいろ大変でした( ノД`)…
妊娠中も大変でしたが、今の方がもっと大変です(笑)

• hiha

hiha

ありがとうございます!励まされましたー!
    ですよね、産んだ後の方が大変ですよね…笑

• 4月20日
  • はーちゃん♪⭐

はーちゃん♪⭐

上の子がいて安静にしろって無理な話ですよね(笑)
    検診の日って赤ちゃんに会えるの楽しみだけど、体重測定と内診があるって思うと憂鬱になってました(;_;)
    産まれてからは日々戦いです(笑)
    毎日発狂しそうになってます(#`皿´)

• 4月20日
  • hiha

hiha

本当にその通りです!
    憂鬱だし怖いし何とも言えないきもちでいつも健診いってます!
    うちは3兄弟になる予定なので体力勝負になりそうです笑

• 4月20日
  • はーちゃん♪⭐

はーちゃん♪⭐

早産で産んじゃった私が言うのも説得力ないんですが、異変を感じたらすぐに病院に行って下さいね!!
    うちも男子2人です\(^o^)/
    かわいいんですけど、アホすぎて…(笑)
    3兄弟育てるのすごいです☆

• 4月20日
  • hiha

hiha

35週までは特になにもなかったのに突然でしたか?
    アホすぎて…ってわかります笑

• 4月20日
  • はーちゃん♪⭐

はーちゃん♪⭐

産まれる2日前に検診で内診してから前駆が始まって、出血して出産でした(;_;)

男の子ってほんとアホですよね(笑)
    毎日青タン作ってくるし、ズボンは米だらけだし(*_*)
    謎だらけの未知の生き物ですよ(笑)

• 4月20日
  • hiha

hiha

そうなんですね!
    でも35週いってるとほぼ大丈夫ですよね!
    前に入院したときも35週まではがんばれって言われてました!

• 4月21日
麗妃mama

こんにちは☆彡.。
予定日が一緒くらいで今、私も切迫早産で自宅安静しているので、ついつい書き込ませてもらいました。
私も上の子が妊娠6ヶ月の頃に切迫で36週まで入院してた経験があり、今回の妊娠も検診の度に不安で仕方ないです。
気持ち凄くわかります!
上の子が小学生なので入院だけは間逃れたいと毎日思ってますよ。。

• hiha

hiha

ありがとうございます!
    赤ちゃんに会えるのは嬉しいけれど、何よりも怖い気持ちが強くて、検診が憂鬱です…
    この前までは、検診の数日前から悪夢みてました笑
    本当に入院だけは…と神頼みしてます(..>_<..)

• 4月21日
  • 麗妃mama

麗妃mama

神頼み!!マヂわかりますw
    検診の日の朝なんて拝んでますよ(笑)
    本当は楽しみのはずの検診が怖いって思うと寂しいけど、それが本音ですよね…

• 4月21日
  • hiha

hiha

目が覚めたら1ヶ月くらいすぎてたらいいのにとか考えたこともあります笑
    予定日まで行かなくても、37週まではなんとかがんばりたいですね!

• 4月21日
  • 麗妃mama

麗妃mama

分かります分かります!!
    本当にそう思いますよね!
    お互い37週まではお腹にいてもらえるように頑張りましょう♪♪

• 4月21日