※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
家族・旦那

時間のある方お付き合いください😔内容がまとまっていないかもしれません…

時間のある方お付き合いください😔
内容がまとまっていないかもしれません。

今主人とあまり仲が良くありません。
2歳の子供が1人います。
今住んでいるところから主人の職場まで(大阪市内)電車で1時間ちょっとです。
私のおばあちゃんが病気で長く生きられないので週に2.3回家に行って家事や気晴らしに出かけたりしています。
おばあちゃんの家(大阪市内の反対方向)まで車で30〜40分ほどです。

最近主人が別居の話を持ちかけてきました。
主人は大阪市内で1人暮らし、私はおばあちゃんの家の近くで賃貸を借りて子供と2人暮らしです。
家族で大阪市内で暮らそうと持ちかけてもおばあちゃんの家に行くのに2時間弱子供も連れて行けるのか?交通費と時間がが勿体ないと言います。
おばあちゃんの家は田舎なので家賃は5万あれば2人住める部屋の広さが借りられます。

私は家族一緒に住むのが1番いいと思うのですが、喧嘩?というか冷戦状態?あまり話をしないし同じ空間にいるのが最近は嫌です。旦那もそう思ってると思います。
話あいにもなりません。別居するのが1番お互いに楽だと思いますが子供のことを考えると家族一緒がいいと思ってしまいます。
私の親は離婚して片親だったの両親揃っていることに憧れがあります。

でも喧嘩というか自分の親が仲が悪いのに一緒にいるのに子供は何か感じたりしてしまうのでしょうか?😔

どうするのが1番子供の為になるのかわかりません💦

皆さんのご意見をお聞かせください😭

コメント

カンナまま

子育てもある中、お祖母様のお世話や旦那様とのこと、ご心労のことかと思います。

旦那様が別居の話を持ちかけてきたのは、スヌーピーさんがお祖母様のお家に行きやすくするためですか?それとも、夫婦関係で問題があってそのような話をされたのでしょうか?

  • スヌーピー

    スヌーピー

    夫婦関係の問題が1番だと思います。
    前々から職場の近くに住みたいなーっと行っていましたが今のところでとりあえず住もうと話をしていました。
    でも最近別居の話を持ちかけてきて本人はその気でいます😅
    平日は帰りが遅く飲み会などで子供と触れる時間が少ないので別居でもいいのですが別居してしまうと一生別居な気がします😔

    • 10月20日
  • カンナまま

    カンナまま

    そうなんですね。

    一時的な感情で冷戦状態というわけではなく、もうお二人の関係は戻らなそうですか?

    喧嘩で少し時間たてば元に戻るという感じではないのでしょうか?

    もしそうでなくて、深刻な夫婦関係の悪化ということであればママパパが仲悪い状況って子供も察知して辛い思いさせると思うので、別居してお互い気持ちが晴れるならそれもありかなと思います。

    ママさんがたくさん愛情注いであげれば、子供もまっすぐ育つと思います。別居が子育てに悪い影響を与えるとはそこまで思いません。

    私の友人は子供が4歳になるまで別居していましたが、とても聡明で明るい賢い男の子に育っていました!

    • 10月20日
まり

難しいと思いますが、私もやっぱり家族は一緒がいいんじゃないかなぁと思います…
物理的な距離が出来ると心の距離も開いてしまいそうな気がして…😭