※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。他のお子さんはどれくらい食べるのか参考にしたいと思っています。

娘がもうすぐ8ヶ月です!
離乳食についてですが、これくらいの子は大体どれくらいの量食べますか?参考にさせてください!

うちの子は離乳食何口か食べてヤダ〜おっぱいして!となり、あまり食べてくれませんでしたが、最近これなら食べてくれる!というのが見つかり、70gは食べてくれるようになりました!栄養バランスが少し気になりますが、食べる習慣をつけていこうと考えています!!

皆さんの子は
何をどれくらい!トータルどれくらい食べますか?

コメント

deleted user

昨日9ヶ月になった娘がいます👶🏻

うちの子は何でもよく食べるのでランチパックのようなもの(和光堂:80g×2)でも足りずというような状態で💦
家にいる時は手作りすることが多いのですが何gとか測って作ったことがなかったので
どれくらい食べてるのか気になりある日測ってみたところ
その日はごはんだけで200+おかず60くらいだったのでとーたるで300くらい食べてて(その日は少し多めだったのでいつもはおそらくとーたる200くらい)食べ過ぎと思ってますが全然体重も増えずスリムなのでいいかなと🤣

  • deleted user

    退会ユーザー


    内訳は
    ごはん:150くらい
    おかず:50くらい
    で、何でも食べれます!

    • 10月20日
  • レモン

    レモン

    えらいですね!!
    うちの子もなんでもモリモリ食べて欲しいです笑笑

    • 10月20日
はじめてのママリ

8ヶ月のときは200弱食べてました😓
ご飯80、野菜40、タンパク質10を目安にはしてましたがプラスバナナとかあげてそれくらいでした😂

  • レモン

    レモン

    うちの子がそれくらい食べれるようになるのはまだ先かもしれないです😣
    バランスの良い食事目指して頑張らせます😅

    • 10月20日