※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃんママ
妊娠・出産

臨月の初マタです。最近昼寝が増えてしまい、体重や尿検査は問題ないけど、昼寝をやめたいと相談したいです。

今週から臨月に入りました、初マタです。
3月末で仕事を辞めて、4月上旬のほうはそれなりに外出なり散歩なりしていたのですが、今週あたり、しかも臨月に入った週、笑、から、昼寝三昧…。とくに今の所体重も増えすぎと言うこともなく、尿検査でも引っかかることもなく、順調ですが、昼寝三昧のわたしにカツを入れてください…。
飼ってる2匹のわんこも、あまりに寝るわたしの姿にぶーたれているような視線…笑
夜の眠りがおしっこ近くて浅いから仕方ない…なんておもいつつ、昼寝三昧なのもよくないですよね( ̄▽ ̄)

コメント

秀麗

でも寝れるとき寝ておきましょう!(^^)笑

産後は寝れなくなるので
その分休んどきましょう!(^^)
今だけしか休めません!笑

Ray_M

軽く運動などしておいたほうが出産がほんの少し楽になりますよ!
私は初めての妊娠時に体重が13kg増えたあげく、ストレッチも運動もやらなかったせいで出産時に力が入りませんでした。
さらに出産を終えたら全身筋肉痛!!動けなくなりました(笑)
それの経験を生かして、下の子の時はストレッチや運動をやりました!そのおかげか全身筋肉痛もなく、出血も少なかったです!今からでも無理なく動いたほうがお産が楽になりますよ♡

りご

1人で自由に好きなことをやれるのは今のうちですよ〜!!!お洒落なカフェやら漫画喫茶、映画なんてしばらくいけなくなります。私は職場で「一人目の産前休暇が一番楽しめるよ!」と散々言われました!といって、一人でゆっくり昼寝できるのも今のうちって言えばそうかもしれませんが♪( ´θ`)ノ
あと分娩は体力勝負です!体力&筋力はつけておかないと大変ですよ♡

ママリ

出産まであと1ヶ月ぐらいですね。
私は臨月なる前の12月中旬から里帰りをし、正月明けからグータラ生活でしたよ。笑
動きたくてもスムーズに動けないし、夜も頻尿だと余計熟睡できないですしね。
そして何より産まれてからは寝る時間が一気に減ります‼️なので、今の間にしっかり睡眠はとっていいと思いますよ(*^_^*)

家の掃除を軽くしたり、天気のいい時に日向ぼっこがてら外出るのでもいいと思いますよ。

Chanmiiiii_

私もその時期は出かける時しか歩かなかったしストレッチくらいしかしてませんでした!半身浴しながらマッサージとか!
昼間は私も眠かったので眠い時は寝るのがいいと言われ寝てましたよ~ただ週の1回くらいは運動する日を作った方がいいかもしれないですね!

☆♡

私の周りは運動して出産した人いないんです(笑)
みんな歩くのしんどかったしずっと寝てたって言ってます(´・ω・`;)
それでも安産だった子ばかり…
産道に脂肪がつかない限りは関係ないって聞きました(´>ω<`)

どれだけ歩いても赤ちゃんが出てくる気にならなけれれば産まれて来ないらしいです!

今は寝れるだけ寝たらいいと思いますよー(*´∀`*)ノ

チョコちゃんママ

たくさんコメントありがとうございます❤︎
仕事もおわり、かなり自分に甘くなってるのです笑
iPhoneで万歩計つけてるのですが、旦那が休みの土日は10000は軽く超えるのですが、平日は0〜いっても5000くらい(´・_・`)安産のために動いた方がいいのはわかってるけど、腰が重いですねー( ̄▽ ̄)笑パジャマから服に着替えるまでにまず、気合いが必要です笑
産後、寝られないから今のうち…!!とおもいつつ、安産の為に…!!
いいとこ取りがしたいもんですね❤︎

love3R

5.3.1歳のママしてます!

どんどん寝て下さい!赤ちゃんが産まれたら寝不足になりますから、今のうちに寝ちゃって下さい!

うちのワンコもまた寝てるし目線で横で一緒に寝てましたよ!