※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)❤
子育て・グッズ

娘が機嫌が悪く、イライラしてしまうことが多くて困っています。朝だけ機嫌がいいですが、ミルクを飲んだ後や昼寝後にグズグズして寝てくれません。抱っこして揺らしても、家事ができない状況で毎日イライラしています。どうしたらいいでしょうか。

5月で5ヶ月になる娘を
育ててるのですが、
最近、かなり育てにくくなり
毎日、毎日イライラして
泣き声を聞いたり、
グズグズしだしたりすると
可愛く思えないように
なってしまいました。

原因は、
朝起きてから、夜寝る前までの
機嫌の悪さです。

機嫌がいいのは朝起きてすぐの
時だけです。

ミルク飲んだ後でも、
5分もたたないうちに
グズグズ言い出します。
量は180ぐらいやってるので
足りてないことはないと思います。

昼寝も30分ぐらいしかせず、
目が覚めて、5分くらいしたら
またグズグズ言います。
寝たりてないんだと思いますが、
そっから、また寝かそうと
思っても、さらに激しくなり
絶対に寝ません。

なので、抱っこ紐をして
ずーっとずーっと揺らして
寝ますが、置いたら
すぐに起きてくるので
抱っこ紐したまま家のことを
するのですが、前抱きなので
全然できません、

毎日毎日毎日ほんとに
イライラします、
手を出してしまいそうな自分と
毎回、葛藤しています。

どうしたらいいでしょうか

コメント

ママリ

2ヶ月半の息子がいます。
私も時々何をしても泣きやまない時にイライラが半端ないです。

朝の寝起きは本当機嫌いいですよね。その時間が日によって短かったり長かったり…。

私はイライラした時は、泣いてても1分間ほど放置してトイレとかに逃げ込み、深呼吸とかして気持ちを抑えてから再度抱くようにしてます。
ただ、最近は横抱きより縦抱きの方がまだマシだったり、外に少し出したり、オルゴール聞かせたりしてます。
その時によって機嫌も変わりますが…。

シングルなのであまり1人で抱え込まないようにしてください。
誰か頼れる人とかはいますか?

deleted user

うんちは出てますか?体調は良さそうですか?(鼻水や咳など)
うちの子も最近機嫌が悪いな〜と思ってたら、2日まえくらいから鼻水がタラーンとしてきて今日病院に行きました☺️

わたしがイライラしてると、子どももよく泣くんですよね( ; ; )
家事は手を抜いて、子どもが安心するまで抱っこしてました。

うつ伏せにして、すこし背中をトントンしてるとよく寝ますよ☺️
お母さんは体調大丈夫ですか?二人とも体調を崩すなんてことにならないようにしてくださいね💗

SsS(*^_^*)

お母さんが大好きなんですね。
思い切って家事をしないことにするとか。
家族の協力が必要ですが…
おんぶで家事をしてはいけないですか?

リトルミー

わかります!すごいイライラするんですよね…
私は家で2人きりになると余計イライラするので、ベビーカーや抱っこで外に散歩へ行ってました。
コンビニで食べたいもの買って、公園のベンチで食べたりしていました。

結姉妹ママ

ウチも、一人目は、背中スイッチがあるようで、ほとんどグズグズしていました(>_<)
支援センターなどに連れていってみてはどうでしょうか?\(^^)/
お母さんも赤ちゃんも気晴らしになるかもしれません!

love3R

5.3.1歳のママしてます!

イライラしますよね。。。毎日毎日。
そのままだと育児ノイローゼになっちゃいます。児童館に行ってみてはどうでしょうか?
保育士さんも見てくれて遊んでくれますし、子供同士で触れ合いも大事です!ママ達も居るのでお互いの話をしたりとして、触れ合いが広がります!

週4で通ってましたよ!家にいると社会から1人取り残された気分になるし、自分を責めたりしてしまったり。とても私は救われました。

児童館で泣き出して出て行ってしまったママもいらっしゃいました。
みんなイライラします!ママだって人間ですもん!大丈夫ですよ( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

ボブ

おしゃぶり 練習させてみたらどうですか?多少の余裕でますよ!