※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

堺市東区の住環境や学校について質問です。南区や大阪狭山市と比較し、東区の北野田や西野、草尾、初芝の住環境や学校の雰囲気について教えてください。

堺市東区の住環境について
現在南区在住で戸建て購入を検討しています。
堺市南区、大阪狭山市周辺が希望ですが、
主人の祖父母宅が東区のためこちらも検討中です。
ただ私が東区の土地勘がないため少し不安に感じてます。
北野田、西野、草尾や初芝(日置荘?)あたりの物件をよく見かけますが住環境はどうでしょうか。
また、学校は公立と考えてますが、小中学校の雰囲気はどうでしょうか。
教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

もも

私結婚するまで初芝に住んでました😊
小学校も中学校も私の頃は荒れたりせず、子供らしい生活を過ごしていたとおもいます!
日置荘西小学校は運動場が、西日本一広くて、毎日運動場で遊びまくってました😆
中学校の時は一部ヤンチャになってる子もいましたが、授業には影響のないように、ヤンチャな子だけ別室で授業したりして、先生達もその子その子にとって通いやすいように対応してくれていたと思います。
今は旦那の仕事の都合で市内に住んでますが、できることなら初芝近辺に住みたいです。

• とみー

とみー

ありがとうございます◡̈
    まさに日置壮西小学校区でした!
    そうなんですね。
    同じように中学校が少しヤンチャとの情報を見て心配してました。
    物件としてはとても気になるものなのであらためて検討してみます。
    ご丁寧にありがとうございました☺️💕

• 10月20日