※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の服装について悩んでいます。24℃のくもり時々晴れの日、半袖ロンパースに長袖長ズボンは適切でしょうか?肌着を長袖にすると暑いでしょうか?皆さんの服装について教えてください。

生後4ヶ月の娘の服装で悩んでます!
今日お出かけするので外出するときの服装です!

今日の気温は24℃でくもり時々晴れです!

こういう時は肌着は半袖ロンパースに長袖長ズボンの服でいいんですかね🤔?

肌着を長袖にすると暑いですか?

みなさんどうされてるか教えてください!💓

コメント

はじめてのママリ🔰

半袖ロンパースでいいと思います☺️
調整用に何か羽織るものか、ガーゼケットなどあれば安心ですね😊✨

• ママリ

ママリ

半袖ロンパース着させました!
    羽織るもの、ガーゼケットなど持っていくようにします☺️ありがとうございます💕

• 10月21日
シェリー

抱っこ紐使用だったら半袖ロンパースでいいと思います(^^)
お母さんの体温と赤ちゃんの体温で充分暑くなると思うので✨

20℃~21℃くらいで、
昨日辺りは薄めの長肌着と長袖ロンパース着せてました!
汗をかいてないのでちょうど良かったのかな?というのが感想です。

ちなみにその際は抱っこ紐とベビーカー両方使いましたが、汗をかいてないので多分もう4度くらい下がったら長袖で大丈夫だと思います( ˙-˙ )

• ママリ

ママリ

抱っこ紐のときは半袖ロンパースでいいんですね!
    気温がもっと低いときは長袖の肌着でいいんですね☺️💕
    とても参考になります!ありがとうございます😊🌟

• 10月21日
ひま

うちは、半袖ロンパースにロンT長ズボンで外出させてますよ👶🏻
念の為、羽織れるものはいつも持ってます⭐️

• ママリ

ママリ

やはり羽織れるもの持っておくべきですね☺️ありがとうございます💓

• 10月21日
シェリー

いえいえ✨グッドアンサーありがとうございます(´∀`*)
はい👀長袖の肌着に長袖ロンパース(足首まで隠れるタイプ)でちょうど良かったです(^^)

15℃以下の真冬はそれに+上着(ダウン等)で大丈夫だと思います\( ˆoˆ )/