※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

卵黄をあげている間は小麦は試さない方がいいですか?卵黄一個あげ終わるまで1ヶ月くらいかかります。先に小麦から始めた方が良かったでしょうか?アレルギーを恐れて卵黄始めるのも遅かったのかな。最初にあげる小麦は何がオススメですか?

離乳食を始めて2ヶ月。ゴックン期に入りました。
最近卵黄を始めてみたのですが、卵黄をあげている間は小麦は試さない方がいいですか😖?
卵黄一個あげ終わるまで1ヶ月くらい?結構時間かかりますよね😢?
先に小麦から始めた方が良かったですかね?
アレルギーを恐れて卵黄始めるのも遅かったのかな😭
あと、最初にあげる小麦は何がオススメですか?

コメント

くるまい

私の場合ですが卵黄半分食べて終わりにしました!
小児科の先生に相談して毎日のペースで試しました🙆‍♀️
本などには1日開けてとでてくることが多いと思いますが、、、毎日試したので1週間ほどで終わりました!
卵黄はあまりアレルギー反応でないみたいなので早めに終わらせました!

小麦は最初うどんを試しましたよ👌

はじめてのママリ🔰

うちは3日ごとに卵黄を与えてたので、合間に新しいの試したりしてましたよ!
小麦はうどんをあげました☺️

ままり

合間にはやらない方がいいと思います💦アレルギー自体、即時性ですぐ出るお子さんと遅滞性で翌日とかに出るお子さんもいます。なので1日置きにという説明になってます。
私の場合は、1日置きに1g→3g→5gにしました。卵が小さかったのか5gで卵黄半分になったのでそこで終わってます。もう少ししたら卵黄1個分あげて、卵白も取り入れようかなという感じです!
最初にあげる小麦はそうめんにしました😊うどんより細かくしやすいし、パンより添加物ないので!ベビー用そうめんみたいに短くカットされてるやつ使いました😊