※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾aomama☾
子育て・グッズ

子供に携帯を持たせるタイミングについて、皆さんはいくつの時に持たせましたか?5才だと早いですかね?

子供に携帯を持たせるタイミングについて
経験ある方教えてください( ᵕ ᵕ̩̩ )

今年5才になる息子が居ます꒰ ´͈ω`͈꒱
仕事上夜勤の為夜は基本は祖母の所なのですが
他の身内が泊まらせたり日中遊びへ連れてってくれたりと
出掛けたりする事が多いのですが
キッズ携帯など色々な見守り携帯が出てますが
皆さんはお子さんがいくつの時に持たせましたか?
又どのような携帯持たせたかも教えて貰えると
嬉しいです( ´ᐞ` )!

5才だと早いんですかね(’・_,’)?

コメント

あいぼん

はじめまして!
長男が年長さんの時にキッズ携帯(docomo)を持たせました!
理由→私が仕事をしていたのもあり、実家に預けたり買い物中迷子になったりしていたためです。
出かけ先でも次男と手をつないで、2人で行動することが多かったので、旦那さんと相談して買いました。

小2の息子はまだ持っていません。
職場の方の小1の子供は持ってます(手のひらサイズのキッズ携帯)
息子の周りもまだ持っている子は少ないです。
私の周りだと早くて小5。小5位だとiPhoneなど、スマホが多いです。格安SIMで親のお古という子もいます。
中学校入っても持っていない子います。
女の子のほうが携帯を持つのは早い気がします。

ふみちん

うちは、長男は小学校1年生の時からdocomoのキッズ携帯持たせてました!
その頃はシングルで息子と2人で暮らしてて、朝も私の方が早く出たり、帰りは遅かったりとしてたので、、、
1人でいる時があるので、連絡とれるよう持たせてました😊

息子さんがお祖母様や身内の方と一緒にいるのなら、何かあった時連絡とれるので、私だったらまだいらないかなあーとは思いますが、そのご家庭でそれぞれなので、5才だと早いとかないと思います🤗

シンママ

私自身、シングルマザーで育ち鍵っ子だったので小2からもちました。姪っ子は5年から。
大人が周りにいる環境なら、大人に連絡とれるのであまりいらないかなーと。近所でドブに落とした子とか、姪っ子は公園に忘れたりなど、無くす子はおおいですよ!デパートとかでも落とし物に届きます。なのでそういったことも含めてお勉強させたいならいいですが、電話なっても出ないとかになるので逆に心配になったりしますよ笑笑