※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

子供が帰宅後におやつを与えられていることに不安を感じている。義母に感謝はしているが、違う育て方をしたいと思っている。

私がフルタイムで働いているため保育園から帰ったあとは義母に子供の面倒を見てもらってる事にすごーーーく感謝はしてるのですが。。。
保育園から夕方帰ってどうも毎日おやつをあげてるらしく。。
帰ってすぐテーブルの上に何かしらのおやつがセッティグされてるようで💦💦
子供が欲しがらなくても食べさせてるようで。。
息子のお腹がいつまでもポンポコリンなのはもしや義母が原因??
義母のおかげで働けてるのですが、私ならもっと違う育て方が出来たのになぁ。。と思ってしまいます😰

コメント

RktMktmom

わたしは働いてはいませんが、おやつをあげると言う点で同じだったのでコメントさせていただきました。
私は両親が他界しているため、義両親しか頼れず(極力は頼りたくない)家も近いため、毎週のように息子に会いたがるは、お菓子(最近はチョコばかり)やオモチャを買い与えます。以前まではお菓子をあげる時は私にお伺いをたてていたくらいなのにいつからか勝手にあげるようになりました。現在、第二子妊娠中ですが、悪阻が酷いわたしは義実家に頼らざるを得ず、1ヶ月以上、義実家にお世話になりました。有り難いのですが、お菓子やアイスやジュースばかりでご飯も食べないでワガママになっていました。本当にじじばばは甘やかしてればいいと思っているなと感じています。責任がないからやれるんですよ。おやつは控えてもらうようにご主人から言ってもらうのはどうですか?

• ミルク

ミルク

お気持ちわかります。
    私はほとんどジュースは飲ませないのですが義母はよくジュースを買ってストックしてます。それを息子もわかってるので義母のところでは冷蔵庫あさってます。我が家では冷蔵庫あさるなんて事はしません。
    孫が可愛いのはわかるのですが。。💦困りますよね😰

• 10月20日
  • RktMktmom

RktMktmom

我が家でも普段はジュースもお菓子もアイスも当たり前にはしていませんが、悪阻中はわたしが寝たきりなのをいいことに(?)義母は毎日のようにあげていました。しかもハーゲンダッツのカップアイスを1日に2個とか!!!わたしが居ても、『パパ怒るからパパには内緒だよ🤫』とか言って…いや、わたしに丸聞こえだし、わたしだって怒るからってなりました。本気で舐められてます(笑)孫フィーバー落ち着いてほしいです。なんだか私の愚痴になってしまいました、申し訳ありません💦

• 10月20日