※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

生活する上での常識について皆様の意見をお聞きしたいです。現在6か月未…

生活する上での常識について皆様の意見をお聞きしたいです。
現在6か月未満の子供がいるんですが、遅くとも22時には寝てくれるようにリズムをつくっている最中で夜泣きもせずとても良い子なのですが旦那が仕事で帰ってくる時間がどうしても深夜2時くらいになり帰って来た音で起きないか毎回ヒヤヒヤしてます。それでも、仕事なので仕方ないとは思っているんですが深夜のリズムに慣れてしまっているのか休みの日でも夜中3時、4時とかまで大きな声で友達とゲームをしてるのでうるさくて寝不足になるし、子供が目を覚ましてしまったらと心配で毎日イライラしています。
注意しても一向に聞いてくれません。
子供の事や私の事は何も考えてないとしか思えません。どうしたら分かってくれるのでしょうか?

コメント

Hack

お父さんの自覚がないのでしょうか??
あまり面倒を見ないお父さんですか?

  • ゆうき

    ゆうき

    休みの日に私がご飯作ってて手が離せないときはあやしたりしてくれますがそれでも泣き止まないと抱っこ紐入れてよ!って言って来ます。

    • 10月20日
  • Hack

    Hack

    数時間預けてみては?

    • 10月20日
ゆうき

オムツ替えとかお風呂とかは一切しないですね。

ひまわり

一日預けてみてはどうですか?半日でも。
大変さがわかるかと!!
平日は仕方ないとしても休みの日のそれはないですね💦

  • ゆうき

    ゆうき

    普段面倒見ないのでミルクの作り方もオムツ替えも分からず不安で預けられないです💦

    • 10月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    やらなきゃいけない状況になればできます!
    このままだとずっとできないままで、ゆうきさんが大変ですよ💦

    • 10月20日
とん

辛いですね💦
だんなさんはお仕事で遅くなるんですよね?仕事終わりの飲み会とかじゃなくて。

帰ってから1、2時間くらいは好きに過ごしたいのかもしれませんね…
ただ、大きな声をだしたり、物音を立てないで、起こさないように気をつけてくれたらいいんですけどね。

はじめてのママリ

うちは毎日ゲームで友だちと喋りながら夜中までしてますよー!
平日ら2時くらいまで、土日は朝方までです😂
もう放置ですね!