※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびずく
雑談・つぶやき

3歳で陰唇癒合になりました。トイレで排泄するようになり、オムツがパン…

3歳で陰唇癒合になりました。
トイレで排泄するようになり、オムツがパンツになり、立ったまま洗ったり着替えさせてたらまさかの
不潔にしていたつもりはないですが、広げて洗うとこまではなかったかも💦
幼児の女児はご注意下さい。

コメント

ゴメス

この投稿でそういった事があるのを初めて知りました!
うちもそろそろ立ってオムツ替えたりトイレトレーニングも始まるので気をつけます😖
ありがとうございます!

• わさびずく

わさびずく

初潮で発見される例もあるそうで、病院も確率など把握出来ていないそうです💦
    3歳健診も、おまた…見ないですもんね。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

いきなりですみません。
どうやって見つかりましたか?
うちも娘なので心配です💦

• わさびずく

わさびずく

パンツが汚れていないのと排尿の勢いが無かったので、広げて見て、あれ…穴無くない?みたいな感じでした。ちょうど健診があったので聞いてみたら紹介状となりました。特に小児は外性器が解りにくく…0歳代でも見過ごされることもあるので、お母さんが自分のと違うと思ったら見てもらうといいかも💦
    3歳健診以降は小学校の学校健診となるので3歳以降は自主的に受診しないと発見されないようです💦しかもあまり積極的に見る箇所でもないし😅

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    パンツが汚れてないのは
    いいことじゃないんですね💦
    写真検索しましたがよく分かりませんでした…
    私も定期的に観察してみます!
    丁寧にありがとうございます☺️

• 10月22日
  • わさびずく

わさびずく

幼児もおりものはあるらしいです。多過ぎる少な過ぎる、の少な過ぎるに気づいた…同級生の子をトイレに連れて行く機会があり、うちの子パンツ綺麗すぎない!?と言う感じです💦

• 10月23日