※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が十分出ず、ミルクで育てていることに周囲の目が気になり、憂鬱な気持ち。気にしない方法は?

混合で育ててますが、母乳の出が悪くほぼミルク状態です。周りには母乳でそだててるの?、おっぱいあげてきたらとかゆわれると苦痛で仕方ないです。母乳だけで満足しないし、ミルクあげるってなっても、周りの目がきにります。どーした、気にならなくなりますかね、憂鬱でしかないです。

コメント

おむこむの母

それって主に誰に言われますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて会った人や、旦那の母です(T . T)

• 10月20日
  • おむこむの母

おむこむの母

初めて会った会った人とか、何様なんですかね(笑)結構それって、年配のひとじゃないですか??
    旦那さんのお母様もですが、年配の人っておっぱい信者ですよね(><)
    うちの祖母もそうでした。
    私も母乳よりの混合でしたかが、おっぱいの出が悪くなり完ミでしたが、やはりおっぱい、おっぱいうるさかったです。
    もうこればかりは何言っても無駄なんで、年寄りが言うことは基本スルーしてます。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる人がいて心強いです(T . T)まぢ、年配の人おっぱい信者ですよね。その概念どうにかしてほしいものです。あと、何ヶ月かの我慢なので辛抱したいとおもいます!基本スルーでいこうと、おもいます!ありがとうございます!

• 10月20日
白透

私は完全ミルクで育てました!体重も成長も良好!!
全く後悔してません!!
周りから言われた時は体重増やさなきゃ行けないから病院からミルクと指示されてるとか薬を服用しているからあげられないと嘘ついてました笑

母乳神話を信じてる人多すぎてうんざりします、あと個人的に男の人がおっぱいって言ってるのキモくて笑

うちの産院がミルクに好感的で後々の夜間断乳も誰かに預けるのもミルクの方が助かること多いよ、気に病まなくていいよ、母乳もミルクも選ぶことが出来るんだから選んでいいんだよと言って貰えたのが助かりました!

ミルク最高ですよ!おかげで好きなものも食べられます!何かあった時に預けられます!栄養バッチリ!!メリットが分からないやつは無視しましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その嘘最高ですね!今度使ってみます!母乳母乳って、代わりに出してほしいものです(T . T)
    旦那に最初言われてて、ほんとイライラしてました!母乳母乳うるさい!っときれたら、それから言わなくなりました笑
    産院、ものすごくいいですね(T . T)その産院の、言葉をきいて、なんかホッとしました!ありがとうございます!

• 10月20日
  • 白透

白透

赤ちゃんもお母さんも元気なのが一番です!特にメンタル!!
    自分たちだけの幸せな育児していきましょう〜☺️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい☺️頑張ります!とてもステキな回答助かりました!メンタル強く極めていきます!!

• 10月20日
春隊長

私も初乳はギリギリ飲ませる事ができたくらいであとはミルクですよ😃母乳で育てたいとずっと思っていたのになかなか出ず、赤ちゃんに吸ってもらってもあまり出てないので泣かれてしまい落ち込みましたよ😯母乳だと体強くなるからとか言われたり👀でも切り替えてミルク飲ませてぐっすり寝るし体重も順調に増えたし良いことです🙂今では月齢の割には身長が90くらいあるので結果オーライです✨
健康です❗大事なのは赤ちゃんがすくすく育っていくことです🤗母になりちゃんと育てているじゃないですか👍ミルク最高ですよ🤩もちろん完母も最高です💫完母、完ミどちらも母になった証です大丈夫💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいがあまり出なくて一生懸命吸ってるのに申し訳ないなって我が子におもってました(T . T)
    ミルクでマイナスな事を考えるんではなく、プラスプラスに考えて子育てしていこうとおもいます!

• 10月20日
🍭

言われますよね💦
母乳じゃないだけでなんで???とか…
しかもおっぱいおっぱいうるさいし…
そんなにおっぱいが好きなら指でもしゃぶってなさい☝️って思います😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母完母うるさいですよね、^周り。おっぱいをあげてないから、痩せないんだよと、しまいには言われました(T . T)

• 10月20日
  • 🍭

🍭

退院の時に母乳止める薬飲んで完ミでしたが体重しっかり落ちました!
    2ヶ月の頃なんて戻らなくて当たり前です😣
    結局痩せるとか運だと思います!痩せたらラッキーだと思います✨
    ほんとなんでも母乳に結びつけるのやめてほしいですね!

• 10月20日
Hack

出た。母乳神話。
言ってる人が古いですよ。
昔とミルクの性能も違うっつーの。
無視して良いと思います。

友人は母乳も出なく、ミルクもアレルギーで豆乳で育てましたがとても元気な小学生になりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳神話やばいですよね。
    豆乳ですか?凄いですね!
    初めてききました!
    愛情をかけていれば、完母もミルクも変わらないってみなさんのおかげでわかりました☺️ありがとうございます

• 10月20日
ひづき

私も母乳がでなくて授乳時間が苦痛でかなりのストレスになっていました。
でも、母乳出ないもんは出ないんだから仕方ない。母乳でもミルクでも子どもは元気に育つんだから、母乳にこだわらずストレスフリーで子育てできるミルクに切り替えました。
「母乳なの❔」と聞かれるのは始めは嫌だったけど、「出なかったのでミルクです。でも、ミルクも便利ですよ~🎵」と開き直って言い返すと、だいたい何も言わなくなります❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当授乳の時間苦痛ですよね。母乳を飲ませられないのを見られたくなくて、いっとき引きこもりみたいになってました!
    今度聞かれた時はそう答えて見ようとおもいます☺️ステキな回答助かりました!

• 10月20日
ままりん💎💙

母乳出ないのはしょうがないですよ、、
何を言われても出ませんから
ミルク足してますとしか
言えませんよね、、

あたしも最近母乳の出が悪くなってて
出ないー!と夜中に泣いて怒られたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だれに怒られるんですか?

• 10月20日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

子供です(´°ᗜ°)ハハッ..

• 10月20日
ママリ

最初は出ると楽だよね、って言われてましたが今では義母がミルク飲ませたがります。
可愛いから。
出かけた時には旦那にもあげてもらうようにしてます。
わたしがあげてると色々言われるけど、旦那があげてるとイクメンに見える不思議😆
周りがみてる時は旦那さんに手伝ってもらうのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が経てばそうなると、願います(T . T)
    外出してる時は手伝ってもらうことにしようと、おもいます!旦那にとっても、好印象に、なるのは嬉しいとおもうので☺️

• 10月20日