※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は5週空ける必要がありますか?祖母の一周忌で都合が悪くて予約を変更したいです。

インフルエンザの予防接種、5週空けるとダメなんですか?
4週目だからこの日ね!と予約を入れてもらったのですが、祖母の一周忌で都合が悪くて…

コメント

なな

逆に早めてもらったらどうですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めるのはありですか?
    4週開けなきゃいけないからー。。。と言われて…

• 10月20日
  • なな

なな

2週間から4週間の間に2回目打つといいと病院で言われましたよ😊

• 10月20日
はるひ

何年か前に体調不良で1週遅れちゃいましたけど、ちゃんと2回目打てばいいのよーって言われました。

予定がわかっているなら早めてもらっては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めるのはありですか?!4週開けないといけないから…と言われて

• 10月20日
  • はるひ

はるひ

2〜4週間って説明ないですか?予防接種スケージュル管理アプリとかでもそうなってますし、うちは医師からも同様に言われてます。

1週間遅れた翌年からは、3週間で予定して4週目を予備日にしてます^_^
    まぁ予約いらないので私の中で勝手にですが(笑)

• 10月20日

間隔が空きすぎても意味ないとは聞きますね。でも5週ならまだ大丈夫な気がします。

インフルは4週空けなきゃいけないわけじゃないし、事情を話して早めてもらうことはできないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めるのはありですか?!4週開けないといけないから…と言われて

• 10月20日

退会ユーザー

2週〜4週くらいで打つ人が多いですよ!

• 10月20日