※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

出産後の感想を教えてください。1人目は驚き、2人目は終わった感じ。喜びや感動はあるけど、最初には来ない。

皆さん出産終わった直後何を思いましたか?

1人目の時と2人目の時は違いましたか?

今日出産したのですが、1人目の時は「本当にお腹に居たの!?」という驚き。
2人目の時は「終わった…。お疲れ私。マックのアップルパイ食べたい。」でした…。
勿論喜びも感動もあるのですが1番に来なくて😅
皆さんはどうでしたか?

コメント

あいこ

終わった...もう痛くないのか...
...あ、我が子!!可愛い...!!!
痛かったのもうどうでもいいや!!
って感じでした😅我が子に会えた喜びより痛みから解放された喜びでした💦

  • はー

    はー

    私も達成感の方が上でした😅
    自分の事にいっぱいいっぱいで第1に我が子の事が頭に浮かぶ余裕無かったです😂

    • 10月20日
moon

上の子はやっとおわった!
下の子は緊急帝王切開だったから意識なかったです笑
起きたから子どもに会えなくて絶望しました😂

  • はー

    はー

    緊急帝王切開…😨
    大変な状況だったんですね💦
    麻酔かける前までの意識がある感じですか?💦

    • 10月20日
  • moon

    moon

    麻酔かけるまではあったのですが、麻酔かかってからは麻酔と貧血で意識がほぼなかったです💦笑

    • 10月20日
  • はー

    はー

    わーー😨
    母子共に無事で良かったです…💦
    出産って本当に命懸けなんだと改めて思いました😨😨😨

    • 10月20日
deleted user

私は「終わった…やっとスッキリした…」でした😅子供を見ても自分が産んだ実感がなくて、不思議な気持ちでした💦

  • はー

    はー

    よく聞きます😂
    私も少し気持ちわかる気が…笑
    あの耐え難い痛みから解放されたのが1番嬉しかったかもしれません…笑

    • 10月20日
にゃん

1人目は、やっと会えたー!可愛い!でした🤗
2人目は、終わった、、泣いた、よかった、後陣痛いったーーーーー!!!です笑

  • はー

    はー

    凄すぎます😨
    私も胎盤出すのいったーー!!後陣痛いったーーー!!でした😂
    早く痛み止めくれ!!と心の中でまた叫んでました笑

    • 10月20日
  • にゃん

    にゃん


    後陣痛いたすぎて、
    会陰処置してもらってるのに
    え?まって?もう1人でてくるかも?くそ痛いんやけど?
    って先生に言ってました🤣

    • 10月21日
ゴン太

緊急帝王切開でしたが
産まれて赤ちゃん見た時に
『あっ。ほんまに赤ちゃん泣くんや。よかった。耳ある、目ある、口あるとかパーツを確認してました!』
そして確認終わった後に
促進剤ありゃいてーわでした笑笑

  • はー

    はー

    強すぎます😂
    促進剤って痛いんですね…。
    予定日過ぎてたのでもしかしたら私も…と思っていただけにゾッとしました😨

    • 10月20日
  • ゴン太

    ゴン太


    促進剤、私は痛かったです😭
    そして
    ちゃんと顔見た時に
    産まれてきてくれて
    パパママ選んでくれて
    ありがとうって言って泣きました笑笑

    • 10月20日
  • はー

    はー

    ただでさえ陣痛痛いのに促進剤なら尚更ですかね…😨

    私はしばらくして号泣でした😭
    無事我が子が産まれたことや自分の両親に対しての感謝や色々思う事がありました😌💕

    • 10月20日
deleted user

1人目は生まれた瞬間全力で泣きました。
そして初抱っこの時、大泣きで言いました。
"赤ちゃん抱っこしたことないんですぅぅぅぅ😭😭"
分娩室大爆笑でした。笑

2人目は1回いきんだだけで出てきてくれたので、
"え?出たの?え?早くない?"
しか考えられませんでした。笑

最後の3人目、感動のお産を味わいたいものです😂✨

  • はー

    はー

    多分私その場に居たら笑って力んで産まれます😂😂
    やっぱり2人目は早いんですね…。
    私は3人目計画分娩の方が…と言われました😅

    • 10月20日
🐶と🐗

1人目のときは
え?生まれた?かわいい〜😭
って泣いて感動!!でした。

2人目は、おわった?もう?はやっ!意外といけたなぁ…かわいい〜会陰切開もないしスピード出産でやったー!!って感じでした😂

  • はー

    はー

    2人目共感します😂
    もう無理だー!と思ってましたがスピーディー過ぎて切開する余裕も無く…笑
    体力余ってたので割といけたな…3人目頑張れそう!なんて考えてました😂

    • 10月20日
みずたま

1人目のときには37時間陣痛に耐えたので、やっと会えた〜!!と思いました。
2人目は分娩時に肩が引っかかったみたいで、しばらく挟まったままの状態だったので、生まれたときにはやっと終わった〜!!と思いました😅

  • はー

    はー

    37時間…絶対ムリです😨😨😨
    強すぎます…尊敬します…。
    引っかかるとか痛すぎません…!?出てからのスッキリ感半端ないですよね😂

    • 10月20日
げーまー

上の子の時は陣痛がなくなった!
で、下の子の時は長かったー!
です(笑)
1人目より2人目のが時間かかっていて
2人目は大きすぎて先生たちも
どーやって出すの?!って感じで…
痛すぎて早く出して!って怒ってました😂

  • はー

    はー

    分かります😌
    2人目の方が時間かかったんですね💦
    2人目早い早いって言われることしか無かったのでやっぱりお産は人それぞれですね😅
    あれだけ痛いのに耐えられる女は強いですね🤣

    • 10月20日