※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
子育て・グッズ

新生児の授乳について、30分〜1時間おきの頻繁な授乳が疲れています。この頻度で授乳しても大丈夫でしょうか?

新生児の息子がいます。

完母ですくすくと育ってくれているようなのですが、
最近は魔の3週間目なのか、なかなか寝てくれず、
おまけに夜の授乳が30分〜1時間おきで飲みたがり
意識が飛びそうなくらい、ヘトヘトです。

みなさんもそうでしょうか?
新生児は頻繁授乳と言いますが、
こんなに短いスパンで授乳しても大丈夫なんですかね?

コメント

👶🏼

母乳は消化が早いので大丈夫ですよ☺️

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

そうなんですね!安心しました(/∇\*)。o○♡

• 10月20日
なな

母乳なら、泣いたらあげればいいと産院でも言われたので問題ないかと思いますが、お母さんの睡眠時間や体力がかなり消耗されてるんじゃないかと思うので、寝る前だけでもミルク足すのをお勧めします!

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

夜通し起きてる時がほとんどで( ´∵`)ミルク足して様子見て見ます!ありがとうございます!

• 10月20日
ウルトラマン

同じく新生児の息子がいます!私も完母です!
息子も今まさしく魔の3週目でなかなか寝てくれなくて寝てもすぐにぐずって起きてしまうのでヘトヘトです、、

病院では欲しがったらスパンが短くても母乳ならあげていいと言われました!ミルクと違って腹持ちが母乳だと良くないみたいです🥺
私は自分が胸が張って痛くなっちゃうのもありますが、とりあえず飲ませたら寝てくれるかなと思い欲しがって泣いたらあげてます!

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

同じですね( ; - ; )( ; - ; )
    寝た!と思って下ろしたら目覚めてることがほとんどで、結局起きてるんですよね(笑)
    欲しがるだけあげていいんですよね!私もとりあえず飲ませるだけ飲ませてタイミング見計らって寝せてます(. .)(. .)

• 10月20日