※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
妊娠・出産

食べづわりでお腹の調子が悪くなる方いますか?

食べづわりって
どんな感じですか?
私は、お腹すいた時とか
何故かみぞうちがキューっと痛くなったり
吐き気がしたり気分が悪くなったりします。
でもら食べると食べるとで何故かお腹の調子が直ぐに悪くなります😢😢

同じような方いませんか?

コメント

みきゅ。

わたしは5週目〜16週目くらいまで、食べづわり+吐きつわりでした😢
食べづわりは、空腹だと気持ち悪くなったり、胃がムカムカしたりしていました。
なので、2時間おきとかに食べれそうな物を少量食べたりしていました😂

ですが、吐きつわりの症状もあったので、何か胃に入れると全部吐いちゃう感じでした💦

空腹で食事をするけど、全部吐いちゃうの負のルーティンでしたね😭😭

• ととと

ととと

まだ吐いたりは、しないんですけど
    一気に食べちゃうくせがあるので 少量ずつで食べていたほうがいいですね☺️!
    一気に食べてるせいか
    お腹の調子悪くなり 下痢とかオナラばっかしちゃうんですよね😭😭

• 10月20日
  • みきゅ。

みきゅ。

少量に分けた方が気持ち悪さは減ると思います!

便秘よりマシだと思います😂
    食物繊維のあるものと、水分を多めにとるといいかと✨
    オナラが出るのは腸が運動してくれている証拠なので、あとは食べるものを見直してみるといいと思います😊

• 10月20日
ありさ

息子の時は吐き悪阻、今回は食べ悪阻で空腹が一番気持ち悪くて朝起きると吐くまではいきませんが嗚咽をひたすらしてます😭
食べた後は少しマシですが、内容やたべすぎると胸焼けした感じになり気分が悪くなったりもします😭

• ととと

ととと

私も吐くまで行きませんが
    嘔吐く時あります😓

私は、食べすぎることが多いので そのせいでお腹の調子が悪くなるですかね😅
    下痢とかしちゃうんですよね😵

• 10月20日
  • ありさ

ありさ

あたしもたまに吐きますよ💦
    最初はすごい下痢だったのに途中からすごい便秘で下からは出ないし上は詰まって来てるしで吐いてる感じですが😭
    薬も飲んでますが飲むと効きすぎてお腹が緩くてトイレにこもるしトラブルだらけです😂

• 10月20日
  • ととと

ととと

一緒ですね😖😖
    マグミット飲むと効きすぎてトイレにこもるのとずっとお腹が変な感じしますよね😱

• 10月20日