※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
雑談・つぶやき

今までは外出先でめちゃくちゃ怒ってる母親見て、ああはなりたくないな…

今までは外出先でめちゃくちゃ怒ってる母親見て、ああはなりたくないなーとか思ってました。すみません😭
でも最近自分は活発になってきた双子を怒鳴る毎日。
まだマシだけどこれからきっと怒鳴りまくるんだろなー💦結局言っても分からないし落ち着いていたいけど😵

やっぱり怒鳴って後悔するのは母親が通る道なのかな⁉️
穏やかに育てられる人になったとしたら、それはそれで子供に悪影響あったりするかな⁉️💦

コメント

照れますねぇ

私も、一人目・1才の頃は出先で怒ったことなかったけど、段々走りまわるようになってくると、危ないし、周りに迷惑がかかるので、ついキツくなってしまいます…😱💦
私も気が張ってしまって、恐怖や焦りからくるストレスかなとも思ってます…。

• パスタ

パスタ

怒るってことはある意味責任感のあらわれですよね。
    バランスが大切ってのは分かりますが、なかなか難しいですよね😵

• 10月21日
もんฅ ΦωΦ ฅ

私もです💦
妊娠前や妊娠中は毎日のように隣の家から怒鳴り声が聞こえて「うるさいな〜」「子供が可哀想」とか思ってたけど今は私の怒鳴り声がお隣に聞こえていそうです😂
1人で遊んでる娘の後ろ姿や寝顔を見ると「次は気をつけよう」「明日は穏やかに過ごそう」と思う毎日です😭

• パスタ

パスタ

私も寝顔は毎日穏やかな気持ちで見られます。お互い大変ですが、頑張りましょう✨

• 10月21日