※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

千葉市在住の4ヶ月の娘のママです。ママ友作りに不安があり、支援センターでの交流方法を知りたいです。

今4ヶ月のの娘が居て千葉市に住んでます!

皆さんどうやってママ友とか作ってますか??
娘のためにも色んな子と触れ合わせたいです!

支援センターとか行ってママ友作れなかったらどうしよーとか不安でなかなか行けてません。

コメント

はる

千葉市に住んでいます🤗ママ友作りって難しいですよね😣私もかれこれ半年程支援センターに通っていますが、特にママ友と呼べる人はいません💦というか、私がよく行く支援センターはママ友グループが全くない珍しい空気感なので、逆に居やすかったりします😄他の支援センターはいくつかママ友グループありましたよ👍子供が自然と他の子に近寄っていったり、来てくれたりするのでそこから話が続くと思います🤗楽しんで来てください〜💓

• あき

あき

自分が結構人間不信で。
    でも娘のためにもって思うんですけど。どこの支援センター言ってましたか?

• 10月19日
マチルダ

私は近くに支援センターないので児童館ですかね💡
最初はグループ出来てたらとか入りづらいかなって不安だったんですけど、子供と遊んでたら多少グループが出来ていてもあまり気になりませんでした(^^)

来月から児童館の乳児クラブって言う隔週であるクラブに入るつもりなのでそう言ったものがあれば入ってみると作れるのではないでしょうか?(^^)

• あき

あき

探して頑張ってみます!

• 10月20日
╰(*´︶`*)╯

子どもの習い事で、ママ友作りました😊💕

子育て支援センターで出会った方は、価値観が合わなくて連絡を取りたいなって方が居なかったので😅
生後4ヶ月からベビースイミングをして、子供と同学年のママさんと仲良くなりました!!
スイミングは、泳げるまでか嫌になるまでは、ずっと続けるものなので、そこで仲良くなって、ご飯行ったり、遊びに行ったりしてます🧸
あとは、やっぱり友人や同僚などの同時期に産んだ方とですかね✨

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

ちなみに、きぼーるの子育て支援センターは、好き嫌いが分かれます。
    私も、友人もあまり好きではないので、殆どいかないです😅
    他にも、支援館児童館は地域に沢山あるので、ある程度子どもが動けるようになったら行かれてみても良いかもです✨

• 10月20日
  • あき

あき

スイミングは、迷ってました!ちょっと検討してみます!

• 10月20日
みい

花見川区在住です!
地域の公民館でやっている育児サークルに参加してみて、ご近所さんで子供同士が同級生のママさんと知り合い、何度かお話しするようになってからLINE交換して、情報交換したり、お互いの家行き来したりで遊ぶようになりました😊
近所に同級生の子が居るのも分かって、小学校からみんな一緒に通えるので楽しみだねと話しています✨
育児サークルなら月齢近いママさん同士でお話しできるようにスタッフの方が誘導してくれたりするので、初めてでも安心でした🥰

• あき

あき

育児サークルってどこでやってるんですか??

• 10月20日
  • みい

みい

【千葉市 育児サークル】で検索すると千葉市のホームページが出ると思うので、そちらでお住まいの区のところを見てください🙌
    花見川区だとだいたい公民館がほとんどですが…

• 10月21日