※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

最近、チャイルドシートに乗ると泣き止まらず、心配しています。同じような経験の子供がいるでしょうか?

今までチャイルドシートに乗っても泣くことはほぼなかったのに(眠いとき寝る前に信号で止まるとちょっと泣くくらいで結構すぐ寝た)
ここ何日か前からチャイルドシート乗って信号で止まるとギャン泣き眠いのかと思って走らせるも寝るまでに20分はかかります😂
今日は40分くらい止まるたびギャン泣きしてました😱
ちなみに寝て起きてスーパーで買い物して(30分以内)帰り眠いわけないのにギャン泣きでした😇
どこか痛い?熱ある?と思うくらいのギャン泣きでちなみに今日は隣に私が乗っててもギャン泣きで何話かけてもギャン泣きで聞こえてません🤣今日は40分くらい泣いたあと寝たので眠かったんだと思うんですが
色々心配になりました。
普通じゃないですよね?同じようにチャイルドシートギャン泣きな子いますか?

コメント

みゆう

うちの子今でも泣きます…。
乗せようとするだけで仰け反ってギャン泣きです。

多分チャイルドシートに縛り付けられるのが嫌なんだと思います。
祖父の車に付けた
一歳から使えるタイプのチャイルドシートは乗せても泣かないんですよね…。
窮屈なんですかね?

  • あきこ

    あきこ

    自由になりたい!縛り付けるなー!って感じなんですかね?😂
    もしかして異常なのかなと心配してたので同じような方がいて安心しました😭
    チャイルドシートすでに2台あるのでまだしばらく新しい物 買う予定はないのでもうちょっと頑張ります😂

    • 10月19日
  • みゆう

    みゆう

    好きな曲流してあげると
    機嫌良くなりますが
    曲流してもダメですかね?

    • 10月19日
  • みゆう

    みゆう

    多分そうだと思います…😢

    うちの子この世の終わりのような泣き方するので
    毎回パパがなんとかしてくれーって言ってます←
    あやそうとするけど無理ですよねー🤷‍♀️
    お互い頑張りましょう!

    • 10月19日
  • あきこ

    あきこ

    好きな曲もギャン泣きで息子には聞こえてません🤣笑
    同じくうちの子もこの世の終わりかのような泣き方です😱
    40分泣き叫んで家についたら声枯れてました😅
    うちのパパもギャン泣きに嫌気がさしたのかニラまれました👊
    お互い頑張りましょうね😭

    • 10月20日
さき

うちの子も似たような時期がありましたよ。
今は1歳10ヶ月になる息子ですが、1歳になるくらいの頃にチャイルドシートを見てギャン泣き、乗ってギャン泣きでした😅それはそれはひどく泣くので、あきこさんと同じように痛いところがある?何か異常がある?と心配になり、目的地に着くまでに度々コンビニに駐車して様子を確認してました。しかも、確認しても特に問題は無く、ギャン泣き息子は私の顔をみてさらにヒートアップという加減でした💦
ですが、今はチャイルドシートに乗せる時に多少ぐずる時はありますが、ずーっとギャン泣きは無くなりました(^^)
なので、一時的なもののように感じますが、心配になってしまいますよね😅

  • あきこ

    あきこ

    そのお話聞けて安心しました😭
    降りるとケロっとしてるので え?なんだったの?って感じなんですがでも病気かな?とか思うくらいのギャン泣きで顔も真っ赤で😂
    泣きすぎて寝てもずっとヒックヒック言ってて可哀想になってもう出かけたくないなと思ってしまうくらいなんですが早く泣かない日がくること祈ります🤣

    • 10月19日