※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに歯が生えてきて心配。3ヶ月になる前に硬い歯が出てきた。早いか心配。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の子供に歯が生えています💦
あと1週間で3ヶ月になるんですが、今日歯茎が白いね?って言われて触ってみたら結構がっつり硬い歯が生えてました..
ネットでは3ヶ月からって書いてあって、ほんの少し早いだけですが何か問題があるか心配で..😭
同じような方いらっしゃいますか?😭
まだ首も座ってないので歯のことなんて全然気にしてなかったのにびっくりです😭💦

コメント

り

早いですね!!
けど問題とかはないですよ!
早い子はめっちゃ早いです😂✨

  • ひま

    ひま

    早いですよね😭
    問題ないならよかったです😂💕

    • 10月19日
miii

友人の子は産まれてすぐ歯が見え始めていたらしいので早いだけだと思いますよ☺️🌼
こんにちはするのが楽しみですが母乳やミルクだと対策をしなくちゃですね😨

  • ひま

    ひま

    産まれてすぐの子もいるんですか😳!なんか最近乳首痛いなって思ってたら歯でしたー😂

    • 10月19日
deleted user

歯は子供によって全然生える時期が違うので、
生まれつき歯が生えて生まれる子もいますよ☺️
友人の子がそれで、抜いたようです🤔
でも、2ヶ月で生え始めは早いですね☺️

問題といえば、授乳の時に噛まれるくらいですかね・・・😅

  • ひま

    ひま

    えっ!抜く場合もあるんですか..😣??
    早いですよね😭すでに噛まれてたっぽくて最近なんか痛いなって思ってました..😂

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生まれつき生えてる子だと
    その下にまた乳歯があったりすることがあるそうです🤔
    あとは、生まれたてって授乳もなかなか大変な上に歯が生えてたら痛さ倍増なので、
    授乳のためにも抜くとか・・・🤔

    無意識にガブッとやられるので怖いですよね😭
    頑張ってください😭!笑

    • 10月19日
  • ひま

    ひま

    そんなこともあるんですね..😳2ヶ月で生えたならまだマシだと思うことにします😂

    恐怖ですが乳首が耐えられるまで頑張ろうと思います😂❣️ありがとうございます💕

    • 10月20日
deleted user

我が子も3カ月の時に歯を発見しました!
周りにはすごく驚かれるので早いんでしょうね!

びっくりしましたが、特に問題なくもうすぐ5ヶ月です😋

娘は寝返りや首すわりも早くからできました!

色々と早い子なのかな?くらいに思ってます😌

  • ひま

    ひま

    生え始めが早くても病院行ったりしなくても平気ですかね?😫
    なんかネット見れば見るほど悪いことばっかり書いてあって不安になってしまいました💦

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪いことなんてないと思いますよ💦
    病院もわざわざ受診しなくて大丈夫ですよ。

    子供の成長です。
    喜んであげてくださいね✨

    • 10月20日
  • ひま

    ひま

    ありがとうございます😭安心しました😭💓
    そうですね、成長の証ですもんね!素直に喜んであげようと思います🥰

    • 10月20日
ちゃん

うちも早くから生えてきました!
噛まれるとめちゃくちゃ痛いです😭💤💤

  • ひま

    ひま

    なんか病院行ったり対策したりしましたか??😣
    なんか最近痛くて、歯茎で噛む力が強くなったかな?くらいに思ってたらまさかの歯でした😭笑

    • 10月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    授乳のあとにガーゼで拭いたりするくらいでした!☺️
    歯医者行った方が良いか聞いてみたらまだ行かなくて良いと思うよって言われたので行ってません(´・ω・`)
    今9ほん生えてますが、笑って歯が見えると可愛いですよ♡

    • 10月20日
  • ひま

    ひま

    そうなんですね😳!わたしもガーゼで拭きつつ様子見て、次回の3.4ヶ月検診の時助産師さんに聞いてみようと思います❣️
    笑って見える歯、楽しみです💕💕

    • 10月20日
deleted user

いとこの子は産まれつき生えてましたよ!😊
個性です♫
母乳だったら噛まれたら大変かもしれないです😅
でも離乳食が始まると、歯が遅いと進まないので生えてる方がいいですよ💡

  • ひま

    ひま

    産まれつきの子もいるなら2ヶ月で生えても問題ないですかね..😭
    最近母乳あげてると痛くて💦まさかはとは思ってなかったのでびっくりしました😂
    離乳食は歯が生えていた方がいいんですね!😳

    • 10月20日