※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が生まれて6ヶ月の時、父と母が離婚し父親に引き取られ父は再婚するこ…

カテゴリ違いでしたらすみません。
私が生まれて6ヶ月の時、父と母が離婚し父親に引き取られ父は再婚することなく男手1つで育てて下さりました。
父と母が離婚後も私は母親とちょくちょく会ってます。
母は私の父と離婚後、再婚し子供も生まれました。ですがまた離婚しました。今は女手1つで義妹を育ててます。

私はデキ婚で結婚式を挙げてなかったのですが、最近「結婚式あげたいね〜」なんて話をしてます。

そこで気になったのですが、結婚式、母親も呼びますか?
ちょくちょく面会もしてますし子供が産まれてからも会いに来て貰ったりしてますし……

バージンロードを歩く前にヴェール?被せるところとかお母さんがやるじゃないですか……?
そうゆうのはやらないけど、参列者?として見に来てもらうのは失礼ですか?

語彙力無くてすみません。

コメント

nao

そもそも親の都合で離婚したのですから、結婚式くらい優先させてもらいましょう!
どちらの親も好きなんて素敵じゃないですか☺️
そう思えるのは少なからず、男で一つで育ててくれたお父さんのおかげじゃないですか?☺️
理由は何にせよ、お母さんを悪者にだって出来たでしょう。

ゆかち

素敵じゃないですかー👰🏻
何はともあれ、どちらとも関係が良好であれば、何も問題ないと思います😊

素敵な式になりますように!💕

すず

失礼じゃないと思います。
ベールダウンしてないカップルもいましたよ!

披露宴はご親族テーブルがいくつかあればお父様お母様を別のテーブルに分けてはどうですか?実際にいました!

最後に両親達と並ぶシーンがありますが、それも特になしで、新郎挨拶でお開き!

新郎のご両親に理解してもらう必要がありますが😅

良い式になりますように✨

はじめてのままり

うちは母子家庭で、父とは1年に何度か会う程度でしたが、それなりに仲良くしてました。私も父のこと好きでした。
結婚式も参列するか聞きましたが、行きたいとは言うものの結局来ませんでした。😓

私の叔母や祖母が会っても話すこととかないし、気まずいと言って嫌がってました😓

親族のみなさんが気にならないなら、呼んだらいいのかな!と思います!!後ろの方ででもいいので見て欲しいですよね!

2児のママ

うちは両親離婚しててややこしいということで式は海外で2人だけでして
披露宴を帰ってきてからしました😅

そこには父も母も両方きてもらいました😊