※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性があるけど、正常妊娠になった経験はありますか?心配です。妊娠5週でhcg2000以上だけど胎嚢が小さいです。

子宮外妊娠の可能性あるって言われたけど、その後正常妊娠になった人いますか?😭

妊娠5週でhcg2000 以上あるのに胎嚢らしきものが小さいみたいで心配です😭

コメント

子宮外のお話されました!

4w後半で胎嚢見えず6wくらいに2回目の受診でやっと胎嚢、次の週には心拍までいきましたが「心拍弱いね」とまで言われました😭

• そらまめ

そらまめ

胎嚢小さいとか、心拍弱いとか、あまり心配になるようなこと言わないで欲しいですよね😭次の検診までの1週間、気が気じゃないです😭

• 10月20日

義妹(弟の奥さん)は最初、検査薬で陽性なのに
病院で検査したら胎嚢が見当たらない。
子宮外妊娠かもと言われたらしく
私の弟が心配で私に電話してきました。

ですが2週間後の診察で
無事胎嚢あったそうです!
そんな弟の子は、来月産まれる予定です❤️

• そらまめ

そらまめ

弟さん、心配だったでしょうね😭
    1人目の時には子宮外妊娠なんて一度も言われたことなかったので私もすごく不安です😭でも、無事産まれたっていうお話聞いて少し安心しました❣️

• 10月20日

退会ユーザー

初めてという事もあり、1人産んでいる私に
    電話をかけてきたようです😣
    私は正直同じ経験はしてないので
    アドバイスなんてできませんでしたが
    信じるしかないよ、赤ちゃん
    って言い聞かせました😥

あまり、心配しすぎずストレスも溜めないようにしましょう☺️

• 10月20日
kitty

5週で初診に行きました。
胎嚢見えず、血液検査をすることに。何もなねれば一週間後に診察に来てねと言われたよのの、翌朝一番に病院から電話が。
「子宮外妊娠の可能性があります。すぐに受診してください。」と言われ目の前が真っ暗になりました。

するとエコーで小さな胎嚢を発見。4週と言われましたが、タイミング取った日がわかっていたので本当なら5週後半のはずなのに明らかにズレてました。

そこから3週間後くらいの診察で予定日が決まり、それはタイミング取った日から数えて相応の週数になりました。

そして、無事に10/3に出産したところです。

私のようなケースもあるので、まだ希望はあるかと思いますよ。

無事に育ちますように。

• そらまめ

そらまめ

私も今日検診の後血液検査して、すぐに結果をおしえてもらい、子宮外妊娠の可能性の話をされました😭

生理周期が33日とかなので、排卵がずれてるだけだと思いたいです😭

無事に産まれたお話聞いて少し安心です💕1番可愛い新生児期😍大変ですが頑張ってください❣️

• 10月20日