※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん◡̈*
妊娠・出産

妊娠中の化粧品について気を遣っていますか?成分を調べて使用しているか、他の方の対応を知りたいです。

妊娠しているとNGな食品. NGな薬などたくさんありますよね(´・_・`)

化粧品も成分によっては妊娠中NGな物もあるみたいですが..

皆さんはどのくらい化粧品に気を遣っていますか?
私はひとつひとつ成分を調べたりもしてないですし、妊娠前と同じものをそのまま使用しています。

やはりちゃんと成分を見た方がいいんですかね?( ›_‹ )
皆さんはどうしているかが知りたいです。
宜しくお願いします。

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は一切気にしてなかったです❤
薬は病院でもらったもの以外は飲んでませんが、お酒以外は食べもの何一つ気にしてませんでした💓
化粧品に至ってはそんなこと考えてもいませんでしたが、無事に元気な子産みました❤
あんまり気にしすぎも良くないような気がします💓

• よん◡̈*

よん◡̈*

化粧品まで気にしていられませんよね( ›_‹ )
    元気な男の子!!それ聞いて安心しました♡
    ありがとうございますʕ·ᴥ·ʔ

• 4月20日

二人目妊娠中ですが、一人目の時から化粧品を気にしたことはないです。

• よん◡̈*

よん◡̈*

そうですよね〜!
    化粧品まで気にしてられませんよね〜( ›_‹ )

• 4月20日
ぴよぴよ

化粧品は成分気にして使ったことありませんね😲💡
食品やお薬はかなり気にしてましたが
食品に関してもそこまで過敏には
なってません☺

あたしも妊娠前から使ってる化粧品を
今でも愛用してますよ♪

• よん◡̈*

よん◡̈*

私も食品とお薬くらいしか気にしていられません(´ε`;)
    妊娠がわかった最初の頃は肌荒れがひどくニキビ薬を塗ってしまっていて..!
    塗り薬もダメだと知った時は驚きました!
    ありがとうございますʕ·ᴥ·ʔ

• 4月20日
ままり

化粧品まで!!!
マグロが1週間に一切れか二切れか、、それくらいと薬は産科でもらったものしかできるだけ使わないくらいで、他はあんまり気にしてませんヽ(;▽;)ノ
ふくらはぎが筋肉痛になって、家にある湿布を貼った次の日にふと調べたら湿布もダメで、、、筋肉痛が緩和するのを待つのかー(~_~;)とため息でした(笑)
仕事もやめて家にいるのでほとんど化粧しなくなり、買い物はマスク付けて行ってます( ̄▽ ̄)妊娠して肌荒れしてるのもありますが(^_^;)

• よん◡̈*

よん◡̈*

妊娠してから私も肌荒れ酷いです!
    私は知らずにニキビの塗り薬を使っていた事があり、ダメだと知った時は驚きました!
    てっきり飲み薬がNGだと思っていたので..肌につける薬もダメだなんて( ›_‹ )
    私も週末の旦那のお休みくらいしか化粧しないです笑

回答ありがとうございますʕ·ᴥ·ʔ

• 4月20日
ちゅん平

化粧品にはまったく
気にしなかったです(о´∀`о)

お薬などは、症状を先生に伝えて、処方してもらいました◎
妊婦も大丈夫なお薬が売っていますが
何かあっては困るので
全て産婦人科で処方してもらいました◎

気にして調べて心配して…
とモヤモヤするなら、ぜーんぶ聞いちゃえ!!
と、先生に聞きまくりました(笑)*
シップまでもらったりして◎

• よん◡̈*

よん◡̈*

妊娠中は駄目な物多いですよねー!
    妊娠してから知りびっくりの連続です!!
    化粧品は妊娠前と同じものを使っている方が多くて安心しました♡

• 4月20日
*もここ

体内に直接って訳ではないので大丈夫だと思います♡心配なら妊娠初期だけでも避けてみても良いかもですね!私はもともと化粧しない方だったのですが、全く気にしてませんでした。化粧品よりも食べ物やサプリメント的なもののほうで必死でした(>_<)

• よん◡̈*

よん◡̈*

食べ物とかは気にしちゃいますよね(´・_・`)
    生肉が駄目と知って馬刺しが食べたくて食べたくて..笑
    専業主婦なので週に2〜3回くらいしか化粧しないんですが、ふと他の方は気を遣っているのかと疑問に思っていました^^

• 4月21日

化粧品の成分もですし
食事も気をつけたことないです
ただ過剰摂取はしませんでした
気にしだしたらきりがないです
1杯のコーヒーより排気ガスのほうがよっぽど体に悪い気が…

• よん◡̈*

よん◡̈*

化粧品は今まで気にせず使っていましたが、食べ物はすごく気にしていました(´・_・`)
    排気ガスは煙草の煙より良くないらしいですね( ›_‹ )

• 4月21日
はみ0889

化粧品気にしました( ̄▽ ̄;)というのも、妊娠してから使ってた化粧品にかぶれて腫れ上がるという大惨事が発生したので( ̄▽ ̄;)
赤ちゃん用の日焼け止め、低刺激でできるだけ肌に優しいパウダーとほぼすっぴんで仕事してました。母体もいろいろ変わりますし、治療に制限もかかるので、無理のない範囲で症状でちゃったら考えるとかでもいいと思います!

• よん◡̈*

よん◡̈*

私の知人にも妊娠してから化粧品が肌に合わなくなった方います。
    妊娠してから肌の状態変わりますよね(´・_・`)

• 4月21日
ぴっぴ

薬は処方されたやつのみ!
食品はユッケやレバーなどの生肉!
以外普通に過ごしてました\(´ω` )/赤ちゃんに悪影響はないと思うので化粧品は気にした事もありません笑
肌質や髪質など変わるので気になるようであれば臨機応変にって感じでした(*'-'*)

神経質になったらこれから長いマタニティライフ持たないですよ♡自分なりの気遣いのうえで楽しく過ごしてください(^^)♡

• よん◡̈*

よん◡̈*

化粧品に含まれる防腐剤などが妊娠中は胎児に良くないと聞き、他の方はどうしているのかな〜と気になっていました(´・_・`)
    湿布も塗り薬も駄目だと知り、じゃあ化粧品は?とモヤモヤしていました。
    ですがみなさん妊娠前とほぼ変わらないようで安心しました♡

普段大雑把すぎるくらいだったんですが妊娠してからお腹の子に対して何が一番ベストなんだろうとすごく考えるようになりました(*´˘`*)

• 4月21日