※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu21
子育て・グッズ

子供が予防接種後に38.1度の熱が出ていますが、様子は普段通りで嘔吐もないようです。小児科を受診した方が良いでしょうか?

いつもお世話になってます!子供の体調につい教えて頂きたい事があります…。
昨日、予防接種を受けてきたのですが
今日の11時頃から熱があり、先程測ってみたら
38.1度ありました( º_º )!
様子は普段と変わらず、ミルクは沢山飲んでくれます。今のところ嘔吐などもありません!!
このような場合は、小児科などに連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

かなっべ

でしたら様子見で良いと思います!予防接種のした場所は腫れたりしていませんか?

• yu21

yu21

一ヶ所だけ、赤く腫れているのですが、様子見で大丈夫でしょうか?

• 4月20日
  • かなっべ

かなっべ

それは心配ですね!それでしたら行ってみてはどうですか?

• 4月20日
  • yu21

yu21

もう少し様子見して、酷いようであれば行ってみます!ありがとうございました(^o^)

• 4月20日
munchie

様子見で大丈夫だと思います。医者に行っても予防接種の副作用でしょう、としか言わないと思います。

• yu21

yu21

今回が二回目の予防接種で、一回目の時はまったく副作用なかったのですが、様子見で大丈夫でしょうか?

• 4月20日
  • munchie

munchie

うちは一回目は副作用が出て2回目は出なかったり、その時々です。重要なのは赤ちゃんの様子と水分をとれているかだと思います。

• 4月20日
  • yu21

yu21

水分はとれているので大丈夫だと思います!様子が変であれば病院に行こうと思います!ありがとうございました(^o^)

• 4月20日