※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirena
雑談・つぶやき

少し疑問に思う事があり…みなさんはどう思うか教えてください。今日、地…

少し疑問に思う事があり…みなさんはどう思うか教えてください。
今日、地域の小学校の学芸会があり見に行きました。途中で息子がグズったらすぐに出られる様に、一番後ろの入り口付近で観覧していたのですが、斜め前の保護者と思われる人(男性)が携帯で学芸会の舞台上の様子をライブ配信していました。(インスタだと思われます。)もしかしたら、配信を見ているのは親族など親しい方のみかもしれませんが、他の子も映っているのに、学芸会の様子をライブ配信するのはいかがなものかと思いました。しかも、結構コメントが来る様で、コメントの返信ばかりして、保護者自身は子どもの頑張りを見ていたのかな❓という感じでした。
学校の決まりはよく知りませんが、学芸会の様子を保護者がライブ配信って、みなさんはどう思いますか❓

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

いくら保護者でも、SNSは禁止してるところが多い気がしますね😓私なら先生にチクっちゃうかも💦

• mirena

mirena

やっぱり保護者会の人にチクっちゃおうかな💦

• 10月20日
晴さやかりん🐶🗿

無しですね💦
息子の小学校は、行事等で、写真や動画をSNSにアップするのを禁止されています❌
それでも、気にせず勝手にアップする保護者もいるようですが…😣

あと、コメントの返信ばっかりって…、スマホ触ってないで、ちゃんと見てあげたらいいのに…と思ってしまいます😣💦

• mirena

mirena

やっぱり無しですよね💦
    普通の投稿なら他の子の顔を隠したりと加工できるけど、ライブ配信って…中年の男性なのですが何を考えているのやら😫近頃、不審者情報も多くなってきているのに…
    それに、携帯をブレずに持つ姿や、返信を打つ指の速さにも驚きました💦慣れというか、スマホ依存かと疑うほど…

• 10月20日