※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事を拒否する2歳8ヶ月の子どもに悩んでいます。便秘も起こり、心配です。

食に興味が無くて全然ご飯を食べてくれない事に悩んでる方いませんか?
元々食に興味が無く少食だったのですが下の子が産まれ里帰りしてから本当に全く食べなくなりました…
今日なんか朝パン数口にヨーグルト、お昼おにぎりを数口、夜はみかんしか食べませんでした…
2歳8ヶ月になるのにスプーンやフォークを使おうとせず私が食べさせている状態です。
食べないせいか便秘にもなり悩み過ぎて毎日頭が痛いです😢

コメント

y

うちも下の子が生まれてから
あまり食べなくなり
食べてゴロゴロ、遊んでしまったり💦

また最近食べるようになりました!

色々不安定なので食べさせて食べるのであれば
やってあげていいと思います😊🌸

ほっとみるく

上の子が2歳頃は同じような感じでした。
うちも2歳半差のきょうだいで、元々かなり少食だったんですが、2人目の産後は本当に食べませんでした。
保育園でも毎回残していて、家では私の膝に抱っこで私が食べさせても数口程度。
そんな生活が続きひどい便秘になり毎回浣腸や座薬で無理やり排便させてました💦
食事面も色々試したつもりですがどれもうまくいかず、後半はもう頑張ることはやめて諦めてました。
1年続きましたが3歳頃から食べる量が少し増えてきました。
結局は時間が解決してくれた感じです。
便秘に関しては絶対病院受診された方が良いと思います!
食事に関しては、今はとても辛いと思いますが頑張りすぎず食べてくれる時期を待つのでも良いと思います😊