※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

娘が2歳で1人で寝ることになりましたが、早いでしょうか?

お子さんが1人で寝室で寝るようになったのはいつ頃からですか?

最近 夜、寝室行っても全然寝なくて、もう1人でねんねする?ママ下行こうかな〜?と言うと娘は「いいよ!ひとりでねるねする!」と😅

その後 出ていけアピールが凄くて(笑)ベビーモニターだけ付けて寝室を出ました。
そしたら少し1人で歌うたって すぐ寝ました😂

まだ2歳ですが、1人で寝かせるのは早すぎですよね?💧

コメント

長男もそのくらいの頃1人で寝室行ってゴロゴロして寝た時期ありました!!

• ぽんず

ぽんず

その時期が過ぎると、またママと寝る〜とかなりましたか?
    それとも今でも1人で寝てますか?💭

• 10月19日

退会ユーザー

ママと寝る〜とはならなかったけど、遊びたい欲が強くなって1人で寝ることは減りました!

• 10月19日
  • ぽんず

ぽんず

遊びたい欲ですか😱
    娘も遊びたい欲が強くなりそうです…( ;꒳​; )

• 10月19日

退会ユーザー

おもちゃで遊ぶことが楽しい〜とスイッチが入った時期が急にきてなかなか寝てくれない時ありました💦💦

• 10月19日
りょう(23)

羨ましいです🤣
うちは長女以外一人で寝てくれますがどーしても長女だけ一人で寝てくれないです😰

• ぽんず

ぽんず

長女の為に全員で寝室行きますか?(´ ˙꒳˙ `)💭

• 10月19日
  • りょう(23)

りょう(23)

息子だけ私たちの寝室で1人で寝かせてるうちに上3人連れて子供部屋で寝てます😰

• 10月19日
  • ぽんず

ぽんず

息子くんは1人で寝室で寝てるんですか?🥺❤️すごい!!

• 10月19日
  • りょう(23)

りょう(23)

うちの子は1歳前から一人で寝てくれてるのでリビングから旦那が様子見ながら息子が布団の上でごろごろして寝るって感じなんですが上の子たちもみんな息子と同じように寝かせてたんですが長女は急に私がいないとダメになり今1番手がかかってます🤣

• 10月19日
あんぱん

息子も2歳半から同じように1人で寝てました(^ ^)
下の子が生まれたらまた戻るかなーという気はしますね🤔
そのまま寝てくれるならそれでもいいんじゃないですかね(^ ^)

• ぽんず

ぽんず

息子くんは今でも1人で寝室で寝てますか?🙂
    下が生まれたら…とは赤ちゃん返り的な感じでしょうか?*_ _)

娘が1人で寝たいと言うなら、わたしは寝室出て1人で寝かせてもいいですよね💭

• 10月19日
  • あんぱん

あんぱん

最近は2人同時に寝かしつけになったので、一人で寝かせてないですね💦
    それまでは下の子を寝かしつけて、その間に寝室で待っててもらうスタイルだったので、じゃあ一人で寝るから大丈夫〜という流れになってました😊

赤ちゃんに嫉妬してママと寝る!となることは考えられますが、そうでないならそのままでもいいと思います(^ ^)

• 10月19日
リリーシャルロット

うちの子も、2歳になった頃から、一人で寝る。あっち行って。って言うようになりました。

たまに、一緒に寝て欲しい時もありますが。

ちょっと寂しいですよね。

• ぽんず

ぽんず

今でも1人で寝てますか?(´ ˙꒳˙ `)

• 10月19日