※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョンス
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなった赤ちゃんについて。無理に食べさせなくても大丈夫でしょうか?

先々週あたりから離乳食を食べなくなってしまいました。
興味はあるみたいなんですけど
いざお口にスプーン持っていくと口をすぼめて
嫌な顔をします。
たまにパクッと食べるんですけど、
大人でいう酸っぱいものを食べた時のような顔をした後
少しえづきます。
自分で作ったもの、瓶詰め、粉、
いろいろ試しましたが同じ反応です。

いつか食べるだろうと思ってましたが2週間経ってしまいました。

まだ無理に食べさせようとしなくてもいいんでしょうか??

コメント

うさぴょん

興味がなければ無理にあげなくて良いと思いますよ😌
ゆっくりでいいと思います😊

娘も途中で嫌がって食べなかったことがありました😅

今ではパクパク食べます😄

  • ピョンス

    ピョンス

    遅れてしまい、申し訳ありません!

    そうですよね!
    上の子はお休みする事なくバクバク食べてたので
    少し戸惑いました😭

    どれくらいに再開したらいいと思いますか?😢

    • 10月22日
  • うさぴょん

    うさぴょん

    食べ物に手を伸ばしたり食べ物をジッと見てたり興味を持つようになってからか1週間ぐらい開けてたまにお粥を潰したものを少しあげてみたり6ヶ月から食べれる野菜のゼリーとかお菓子など挑戦してみてはいかがでしょうか?

    • 10月22日
yua

しばらくお休みしても良いと思いますよ😄
嚥下の機能がまだ整ってないから、今は飲み込むのが大変なのかも👀
1週間あけたら食べるようになってるかもしれないし、もしこの時期に食べなくても偏食になるとかないので全然心配しなくて大丈夫です😉

  • ピョンス

    ピョンス

    遅れてしまい、申し訳ありません!

    そうですよね!
    上の子はバクバク食べてたので戸惑いました😂

    • 10月22日
  • yua

    yua

    いえいえ、毎日お疲れ様です😄
    うちは上の子が離乳食全く食べないタイプだったので、まりーさんのところと逆ですね😁

    • 10月22日