※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
妊娠・出産

帝王切開後の傷が赤くて痒いです。形成外科で治療を受けることを考えています。手術の傷跡を治療した経験のある方いますか?

帝王切開の後の傷についてです。

ケロイドまではいかないんですが、まだまだ赤くなっていて、産後3ヶ月立ちますがチクチクして痒くてつらいです😅

なるべくかかないようにはしていますが、縦切りなのでどうしても下着のゴムのところに来るので痒くなります。

調べると形成外科で見てもらえるようで、傷を綺麗に治す治療や薬は保険対象だと聞き、行ってみようかなと思っています。

手術の傷跡を形成外科で治療された方いますか?

コメント

たまま

こんばんは✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧
ツナさんアレルギー体質とか肌弱いとかありますか?
私は2回帝王切開していて2回目がかなり痒み赤みが辛く少し早めに退院して皮膚科へいきました!お腹にテープ貼っている状態のまま…。そこから飲み薬、塗り薬でかなり楽になりました!!私も縦切りなので痒みの辛さも凄いわかります!!
マタニティーのパンツやレギンスよりややおおきめのマタニティースカートを履いてあっぱくしないようにして過ごしました!!第二子、第三子の予定がなけば傷を綺麗にするのもありですが、次のお産の時に傷を全て切り取るので産みおさめでないと勿体ないかなお思います!

• ツナ

ツナ

つらいですよね😂
    だからといってかけないし、、
    兄弟はいずれ作りたいなーとは思いますが、まだわからないので薬である程度赤み抑えて綺麗になればなーくらいに思ってます!
    綺麗にとってしまうと勿体無いのは、本当にその通りですね、、

• 10月19日
  • たまま

たまま

赤みが取れてくるには時間がかかると思います!!
    1回目、2回目どちらの帝王切開後も1年は赤みがありました!飲み薬塗り薬していてもです。体質もあるかもしれませんが…2年目には肌色であまり目立たないねと主人にいわれていましたが手術した腕にもよります( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 10月20日