※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
子育て・グッズ

離乳食の初期の、豆腐の作り方教えて下さい。ブレンダーあります。また、まとめて冷凍って豆腐可能なのでしょうか?

離乳食の初期の、豆腐の作り方教えて下さい。
ブレンダーあります。
また、まとめて冷凍って豆腐可能なのでしょうか?

コメント

豆腐は冷凍しない方がいいのでその都度茹でて裏後してました😊

お豆腐は冷凍すると固くなってしまうのでその都度がいいです😊

お豆腐はお湯でサッと茹でたり、
お水とお豆腐を入れてレンジでチンして
細かくすり潰してあげます😃

ママリ

豆腐はボッソボソになるので(水で溶けなくなります)冷凍しないほうがいいです😂
サッと湯豆腐にして、ブレンダーなりで潰してあげると良いです。

豆腐茹でて、潰すか、こして、あげてましたよ🙋

ブレンダーは使わなくてもいいと思います!
簡単に潰せるので!

冷凍は不向きだと思います💦
豆腐は冷凍すると、湯葉みたいな感じになります😥

角砂糖くらいの大きさのミニ豆腐が元々冷凍されてるパックを使用してます!使いたい分だけ皿に出してレンジでチンすれば柔らかくなるので、楽ですよー!チンしたあとはすり潰して無塩の出汁と混ぜてあげてます!

ププ

豆腐、冷凍に不向きなの知らなくて、普通に冷凍してレンチン解凍して食べさせてました😅

確かにボソボソして、炒り卵みたいな感じでしたがうちの息子はパクパク食べてました😂

離乳食の本の〝簡単フリージングレシピ〟に豆腐カボチャってのが載ってたので今度作ってみる予定です!

ちぃちmam

豆腐は茶こしで裏ごししただけでしたー🙋🏻‍♀️
冷凍は不向き(食感も変わるし味も落ちます🥺)なので、量が足りずブレンダーできないかなと思います🤔

その都度豆腐開けて、残りは大人が消費するようにしていましたが、毎日のように豆腐も私が飽きてしまって、「なんで豆腐冷凍できないんだよー😭💦」と嘆いていた時に発見したのが、【COOPの冷凍豆腐】です!!
どういう製法で冷凍してるのかわからないんですが、これは解凍しても普通に豆腐なんです😳✨
1cm角になってるので、必要量だけ解凍すればいいからすごく便利でした🤗