※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お出かけ

石川県から9ヶ月の男児を連れての旅行先のオススメを教えてください。夫…

石川県から9ヶ月の男児を連れての旅行先のオススメを教えてください。
夫が有給消化の為今月末から来月末にかけて1週間強の休暇をとることになりました。
せっかくなのでどこか旅行したいなーと思うのですが、赤ちゃんを連れて県外へのお出かけは隣県の実家へしか行ったことがなく、どれくらいのことができてどれくらいのことが難しいのかが想像できません。
ディズニーみたいな遊園地系はまだ息子には早い気がしますし…
皆さまならどこへどんなことをしに行かれますか?

条件として
1泊〜3泊まで
交通手段は車でも公共交通機関でもどちらでも可
食べ物が美味しい
温泉や紅葉が楽しめるとなお良い
赤ちゃんを連れても楽しめる。できれば赤ちゃんも楽しめる

県内外問わず良いところがあれば教えてください

コメント

はま

一泊二日ぐらいの旅行であれば那須に行きます!私が千葉県に住んでるので割と行きやすいので😅
遊園地も牧場もサファリパークもあるのでお気に入りです(*・∀・)日光に行けば紅葉もすごく綺麗です!
でも石川県からだとちょっと行きづらいかもですね😥

  • えみ

    えみ

    確かに石川からだと少し行きづらいかもしれませんね。
    でも日光も那須も自分では考えつきませんでした!
    はまさんのお話聞いて確かに一度は行ってみたくなりました✨
    2〜3日行程なら行けるかな🤔
    夫に相談してみますありがとうございました😄

    • 10月20日
まま

白川郷や飛騨高山はどうですか?温泉もありました^_^

  • えみ

    えみ

    今回は伊勢志摩になりましたが飛騨の温泉も良いですね😄
    次回の候補にします

    • 11月6日
ハンちゃん

1週間いいですね😍
我が家なら1週間あるなら海外飛びたいですー!

3泊できて、
国内だったら、車で関西方面、淡路島とか四国、直島、瀬戸内海らへんもいいですね!

我が子はディズニーデビューちょうど9ヶ月でした!

この時期の旅行で赤ちゃんが楽しむというのはたぶん難しいので、親が行きたいとこへ旅行へ行って、その合間合間に、楽しそうなキッズスペースなど組み込むのがいいのかな?と個人的には思いますー!

  • えみ

    えみ

    赤ちゃん連れの海外はハードルが高い💦
    ハンちゃんさんはアクティブですね、すごい😆

    候補のどれも出産前に行ったことがあって、もう一度行きたい素敵なとこなのですが、
    赤ちゃん連れの初めての長距離旅行には少し遠くて💦
    子どもがう少し大きくなったら行きたいですね☺️

    • 11月6日