※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真を保存できず困っています。グーグルフォトでバックアップすれば消去しても大丈夫でしょうか?パソコンは持っていないので他の方法を教えてください。

子供が生まれてから毎日のようにムービーや写真連写しまくって8カ月(笑)
ついにiPhoneの保存の、容量が足りないとでてきました😭
同じような方いますか?😖
アプリも最低限のこしてけしたのですが、やはり写真がおおいみたいです、、
でも子供の写真できれば一枚も消したくなくて😭
グーグルフォトにバックアップすれば
アルバムから消去すれば問題ないんですかね?😖
パソコンはもっていなくて
みなさんどうしてますか?😭

コメント

ままりん

Googleフォトにバックアップすれば本体から消しても大丈夫ですが、Googleフォトだと電波のないところでは見られないという欠点もあります😥

動画とかを見るのにも読み込みに時間がかかったりするので、私はそれが嫌でiPhoneを容量の大きいものに買い直しちゃいました💦

参考にならない回答ですみません😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電波ないとダメなんですね!
    Wi-Fiあれば大丈夫ですか??

    • 10月19日
  • ままりん

    ままりん

    もちろんWi-Fiあれば大丈夫です!

    • 10月19日
ふわ

同じくですー😭
私はグーグルフォトにバックアップしたら古いのから消しています☺️
動画が多いからか容量いっぱいになりやすいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動画かなりおおいですよね😭

    • 10月19日
りゆ

あるあるですよね!笑
私はグーグルフォトに自動でバックアップにして、スマホから「いっぱいだよ!」と言われたら、バックアップ終わった分を消していってます。
グーグルフォトに「バックアップ終わった分を本体から削除する」機能があるので、それで削除すれば、「バックアップされてないのに消しちゃった😱」ということもないと思います🙆

グーグルフォトのアシスタント機能で我が子の過去と現在の比較コラージュ作ってくれるの面白いですよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな機能あるんですね!🤔
    その機能どこにありますか?🙇‍♀️

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとすみません🙇‍♀️
    設定からのバックアップのタイミングとは
    オンにしておけば繋がるところであればかってにバックアップされるのでしょうか?😖
    逆にオフにしたら
    Wi-Fiなど手動でバックアップすることになるんですか?😖

    • 10月19日
  • りゆ

    りゆ

    「設定」の「デバイスの空き容量の確保」ってところです😃……こっちの機能のことですよね?笑

    バックアップは基本的にWi-Fi環境で自動でしてくれて、設定画面で「モバイルデータ通信でのバックアップ」をオンにしなければ、勝手にすることはないと思います🤔
    詳しいわけではないのでこんな答え方ですみません💦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!ありました!
    安全に〜とでているのでそのまま削除していいんですね!

    いま家にWi-Fiないので
    モバイルデータでの方でバックアップします😖
    ありがとうございます😊

    • 10月19日
  • りゆ

    りゆ

    私もはじめは本当に消していいか不安でした😅
    空き容量の確保ボタンで削除しても本体に残っている写真があって不思議に思っていたら、すべてのフォルダをバックアップ指定にしていなくて、バックアップされてないから本体から消えてなかった、ということがありました。
    その後バックアップ指定したら削除されました👍️

    賢いなあと感心しました(笑)

    • 10月19日
deleted user

アイフォンの容量ってたしかプラス130円すれば容量追加できますよ〜!それをすでにしていたらすみません💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかー!
    知らなかったです😖
    ショップへいくんですかね?😖

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ショップに行く必要はないです!
    設定➡︎iCloud➡︎ストレージを管理➡︎ストレージプラン変更
    で出来ます!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!一度みてみます☺️💕

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この画面です!

    • 10月19日
ありさ

あたしも2年分でいっぱいです😂
Qubiiっていう充電器のところにさしてSDカードに移せる機械を買ってそっちに移しました😊💓欲しいのはまた携帯に戻せますしいいですよー!ただWi-Fiがないとアプリが使えないのかな?外では出来なかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのもあるんですね!
    ただたまにですが
    すぐに昔の見返したりしたくて😖
    できればiPhone中で管理できたらいいなぁと、思っています😖

    • 10月19日