※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Kidsmama🔰
妊娠・出産

5ヶ月の妊婦が、妊娠中に食べられるお寿司のネタについて相談しています。

5ヶ月の妊婦です。

今日、子供がお寿司食べに行きたいと言ったので

くら寿司に行って来ました。

私は、うどんと軍艦のお寿司食べました。

マグロとか食べたいのですが妊娠中は、生物控えた方がいいとネットで調べたら書いてあったので
生物は、控えました。

ここで質問なんですが妊婦でも食べれるネタがあれば教えて下さい。また行くことがあるかもなんで参考にさせて下さい。

コメント

かぴ。

食べすぎなければいいと思いますよ。
私は普通に妊婦のときも食べてました😊

• 2Kidsmama🔰

2Kidsmama🔰

我慢しないで食べ過ぎなければ大丈夫ですよね。ありがとうございます。

• 10月19日
  • かぴ。

かぴ。

大丈夫だと思いますよ。
    私はお寿司食べに行くってなったら、うどんやラーメンなど先に食べて、その後にお寿司食べてました!
    そうすれば必然的に少ししか食べられないので😌

• 10月19日
りんりん

妊娠中気にせず好きな物食べてました🤣
あまり食べ過ぎなければ大丈夫だと思います🙋
生物でなければ炙り系とか食べれますよ!

2Kidsmama🔰

炙り系なら大丈夫ですか!
    食べ過ぎないように気をつけて次は、食べます。ありがとうございます。

• 10月19日
みる

水銀量気をつければマグロも食べれますよ。
生物は気をつけた方がいいってだけで厳禁ではないです。
わたしは上の子の時も下の子の時も特に我慢せず週一ペースで食べてました。

2Kidsmama🔰

週一すごいですね。
    皆さん、普通に食べてはるからすごい❗️気をつけながら次は、食べます。

• 10月19日
みぃ

お寿司屋いったときや、正月でお刺身とかでたので普通にマグロたべましたよー!
過剰摂取しなければ問題ないと思いましたし、先生もおっしゃってました!

2Kidsmama🔰

ネット情報で色々怖いこと書いてあったのでやめました。

皆さん普通に食べてはると安心したので次は食べ過ぎないように食べます😃

• 10月19日
どなり

私も気になったので、先日の検診で看護師さんに聞きました!
生物は気をつけた方がいいけど、やはり食べたくなるものだし、回転寿司を毎日食べる訳ではないので、1回/2wとか月1とかで、同じネタを4,5皿とか食べなければ、回転寿司てま回っているネタは安全な魚が多いとのことでした( ¨̮ )
皆様も言われてますが、どんな食べ物でも食べ過ぎなければ大丈夫みたいです!

ママリ🔰

私は念のため生物は全部我慢しています😅
でも、えびとタコは大丈夫だそうですよ😊
一旦ボイルしてるらしいので🌸

あーちゃん

本人の問題にもなるかと思うのですが、私はストレスの方が体調に響きそうだったので気にせず、食べてました。
今は悪阻があるため中々行けませんが、落ち着いたらすぐにでも行きたいです。

水銀の事もあるかと思いますが(古い物ですが見つけたので添付します)、生物なので食中毒の危険って事もあるかと思います。なので体調の良い時に食べましょう!!

私はマグロ、イカ、貝類は避けてほかは普通に食べてます🙂