※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那とテレビの趣味が合わなくて 同じ部屋にいてもつまらない。日常生活…

旦那とテレビの趣味が合わなくて 同じ部屋にいてもつまらない。
日常生活を頑張って楽しく過ごしたいのですが家に居て旦那が帰ってくる19時頃~寝るまでの間、休みの日曜日が全く面白くないです。
日中はそんな気分にはならないのですが 夜になると憂鬱です。
無い物ねだりで贅沢な悩みなのはわかっているのですが このままでは鬱になりそうです。

皆さん家でどうやって楽しく過ごしていますか?

コメント

ママリ

それはつい最近そう思うようになったのですか?それとも元々?

うちは趣味が合わない時はそれぞれで没頭してます。お互い空気みたいな感じで😂
2人で映画を見たくてもわたしは恋愛系が好き、旦那はSF系が好きで合わないし、これ面白いよ!って勧めても合わない時は合わないです!

だから大体子供達が寝たらお互いスマホいじったりイヤホンしてタブレットで動画見てます😂😂
お互い1人の時間が好きだからこういう過ごし方でもストレスないです。

唯一趣味が合うのはお笑いなのでお笑いの動画とかテレビで面白いのがあれば2人でみたりします。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    付き合ってる時から アレ?映画の趣味がちょっと合わないな~気のせいかなと思う時はありました。
    私は洋画アクション、Xメンやキングスマンみたいなのが好きです。旦那は邦画が好きです。

私はスポーツニュース、野球、ラグビー、クイズ番組が苦手でイライラしてしまうんですが旦那はそれが好きです。
    私はお笑い等 YOUは何しに日本へ とか 世界まる見え 仰天ニュース アンビリバボーとかが好きなのです。
    スポーツ番組観るくらいなら普通のニュースが観たいですし笑

イヤホン付けて音楽聴いたりしたらいいんですよね~!

• 10月19日
ママリ

うちも合いません😅
旦那がいつもテレビでyoutubeのゲームの動画見てますが、私にはサッパリ😅💦
ですが、私はママリを見ながらのんびりしてますし、その間会話はほぼありませんが、苦痛な時間ではありません(^^)最初は一緒にテレビを見て話をして笑って…っていうのに憧れてましたが、もう慣れました 笑

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    私は午後からが仕事なので午前中は子供に合わせてるので、子供はアンパンマンかEテレ同じ洋画しか観たがらないし最近ではニュースを観る時間すらありません😭旦那の望みでレコーダーを買ったばかりにこんな事になってしまい...。
    ゲーム動画をけなす訳では無いのですがゲーム動画なんか全く理解出来ませんね。うちもそうなんです。
    旦那はテレビを観ていない時は携帯いじりをずっとしていてゲームばっかりで それを見てるとイライラするし自分も同じ事をされたら嫌なのでなるべくは携帯を触りません。

ご飯を食べる時はテレビを消して会話を楽しむのが理想でしたがそんなの無理だと知りました笑

さっきはラグビーがやっててもう嫌で嫌で部屋に籠りママリに投稿しました😅

• 10月19日