※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊娠・出産

友人の子供の名前が「○真」で、自分の子供にも同じく「○真」という名前を付けることに悩んでいます。友人は旦那さんで、奥さんとは面識がない状況です。画数的に「真」が良いと思いますが、気になるとのことです。

子供の名前についてです!
友人の子供が○○ま(漢字2文字で○真)くんで、

自分の子供に○○ま(漢字2文字で○真)
※読みと漢字は違くて、例えば冬真(とうま)くんと龍真(りょうま)くんみたいな

と言うように名付けるとして、みなさんが友人の立場だったらどう思いますか?
ちなみに友人というのは旦那さんの方でしょっちゅう会ってて、奥さんとは面識なしです💦

旦那はべつに良いでしょ、と言いますが、私はなんとなく気にしちゃって…😅

ただ画数的に止め字を真とするのが運が良くて💦

コメント

がっちゃん

〇真君なんていっぱいいるので気にしないです!それ気にしだすともう名付けできない気がしますし😂
付けてあげたいお名前をつける方がいいと思います!

もえまき🐶💙

うちの、息子は翔眞しょうまです。
私の方が先に出産して名前つけましたが、友人が7月に男の子出産して〇真でした。

同じまだけど感じ違うし、読み方も違うのでなんとも思いませんでしたよ!
同じまだねーって話してた感じです!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

感じ→漢字です😅間違えました💦

• 10月19日
たいあき

全然気にならないと思います!😊似てますね!で終わりです🙌
◯◯ま くん、という名前の子、周りにたくさんいるので、真似したとは思わないと思いますよ❣️

ポニョのママ

私はあんまり気にしないです!
同じ名前だったらちょっとってなるかもしれませんけど、最後だけとかなら全然大丈夫だと思いますよ✿
似た名前も多いですし!

a.u78

気にしないです!

うちは大学のときの仲良しの友達と同じ名前ですよ!
旦那の地元の友達の子どもと似ています!
男の子で〇ら と 女の子で〇ら です。
家族ぐるみで仲良いですよ!

ぽん

正直そんな他人の名前まで考える必要はないのかなって思っちゃいました🤔かぶるもんはかぶるかなーと💦
珍しい読み方、漢字をまるっきり一緒なわけではないですし😚♥︎

ミッチー

気にしません🙂
そこまで気にしたら、たぶんつけられる名前なくなります😅
例えば、「○○と」くんも同じと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

他人や、友人の方が気にする気にしないよりも
すでにもこもこぴさんの中で気になるっていう感情があるなら、私ならやめときます👍
気になる人は気になるし、気にならない人は気にならないとしか言いようがなくて、もこもこぴさんは気になる人なわけで、自分の中で答えは出てる気がします!

エママ

私の娘、息子も語尾に真が付きます。
2人目の息子を妊娠した時、親しい友人の息子さんにも同じように語尾に真がついた子がいましたが、事後報告になりました。というか、正直友人の子供の真が、同じ漢字だと知りませんでした😅
逆に喜んでくれましたよ。

まっこ

そんなこと、その人だけしかつけれない訳じゃないし気にしてられないので気にしません。
友人がわでも気にしないです。

すず

山ほど居るので気にしません!
でも私があとならひと言言っておきます(^^)

もこな

皆さんコメントありがとうございます😊
最終決定は産まれてからするつもりなので、もうちょっと話し合おうと思います!

はじめてのママリ🔰

私の地元の友達と旦那の地元の友達が結婚して、年1会うくらいです。
その夫婦の子供の名前が止め字を揃えてて、例えばとうま、りょうまで、候補に上がったのがゆうまなのでとうまと響きが似てるし、元々その名前は旦那が嫌だったのもありますが、さけました。

ママリ

もろ被りでなければ全然ありです!!

えみ

上が被ると呼び名が被ってしまう可能性があるので(りょうたとりょうまでりょう君みたいな)嫌がる人はいると思いますが、下が被るくらいで気にする人は少ないんじゃないでしょうか