※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイ⸜❤︎⸝‍
家族・旦那

義両親が本当に嫌になりました。毎週日曜日仕事のためこどもたちを預か…

義両親が本当に嫌になりました。

毎週日曜日仕事のためこどもたちを預かってもらってました。
義妹(旦那の弟の嫁)も毎週日曜日必ずきます。(節約のためごはんをもらいに来てると言ってました)

義両親は義妹とそのこどもはとっても可愛がっているのにうちのこどもたちのことはあまり可愛がってくれません。
男の子があまり好きではないようで…

義妹は本当に常識がなく(目上の人に上から物を言ったり人の家の冷蔵庫勝手に開けたり)周りからよく思われてないような人なのですが物事をはっきり言うため義両親からは好かれてます。義両親もなかなか変わってる人たちなので。
義父は義妹のこどもがウチのこどもにいじわるしたり、押したりして怪我させても怒らないのにウチのこどもが義妹のこどものおもちゃに触っただけでそれは○○のだ!って怒ったり、この前は義父の頭をウチの子が触ったらおめぇはなんで頭触んだ!いい加減にしろよ!キレっかんな!って怒鳴ったり…
そのあとからは義母から日曜日みるのを断られてます。

とっても嫌な気持ちです。
正直もう関わりたくありません。
お金がなくて日曜日も働いてます。
なのでお金を払ってどっかに預けるわけにもいかず…

下の子がもう少し大きくなったら私の祖母もみてもいいと言っています。

自分が色々言われる分には我慢できるけどこどもたちってなると連れていきたくなくなります…

私の父はそれでも自分の旦那の親なんだから絶対悪く言っちゃダメだぞって言われました。

ちなみに義父は酒癖が悪くすぐキレます。
仕事から帰ってきて5分後にはお酒飲んでるくらい酒好きです。

旦那は父親と義妹が嫌いなので旦那には相談してます。
義父に関しては昔からだからしょうがない。と
義妹は弟がなんであんな女と結婚したのかわからない。と

結局解決はしてませんが旦那には話せてます。

つい最近私の親戚にも酒癖悪い人がいてその人にうちの子が殴られたのでもう酒癖悪い人が本当に嫌いで嫌いで…

お酒飲んでも暴れないでほしい…

長々と…質問になってなくてごめんなさい。
なんだか吐き出したくなって…

コメント

ママり

義理妹は子供だけじゃなくて、義理妹も来てるから可愛がられてるのでは?
サイさんは子供だけお願いしてるんですよね?
一才と三才大変な年頃の子を毎週見てたら嫌になったりキツク当たったりってあるだろうなぁーと思います。
お金の為とありますが、毎日仕事ですか?
週1も休めないんですか?

• サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

いえ、義理妹もよくこどもだけ預けてます。
    旦那の姉のこどもも男の子と女の子がいますが男の子にだけめちゃくちゃキレててお姉さんもそれが嫌だと言っていました。
    昔から男の子にだけ当たりがキツいそうです。
    預けているのは日曜日です。他は保育所に預けてます。
    水曜日と土曜日が休みです。職場のシフト的にもそのほうがいいと言われたので。
    私が言ったのは日曜日の話で毎日ではありません。

• 10月19日
  • ママり

ママり

男の子嫌い‥困りましたね。
    でも我が子のときから‥なら変わらないでしょうね。
    職場にお願いしてみては?
    保育所に預けれる日に勤務したいと。
    土曜日預けれるなら、土曜日と日曜日を変えてもらうとか。週1度でも預けられる子供も可哀想です。

• 10月19日
  • サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

水曜日と土曜日は人がいっぱいいるそうで入れないと言われました。
    転職も考えましたが下の子が近々手術の予定もあるため1ヶ月休みをもらうとなると入ってすぐ1ヶ月も休みもらえないだろうし…と思ったらなかなか転職もできずにいました。
    でも義実家には預けずになんとかできるよう考えてみます。
    ありがとうございました。

• 10月19日
102

日曜日は保育園空いてないから休みにして欲しいと頼めませんか?
そんなところに預けられるお子さんがかわいそうです。

• サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

休むことはできます。
    ですが週4になってしまいます。
    お恥ずかしい話ごはんを食べさせていくだけで精一杯の生活をしています。
    義実家に預けずになんとかできるよう考えてみます。
    ありがとうございました。

• 10月19日
  • 102

102

土曜出て日曜休むことは出来ませんか?それか、思い切って転職など…。私は子どもが小さいうちは出来るだけ日曜日休みがいいなとお

• 10月19日
  • 102

102

途中でごめんなさい

思って、土日休みの仕事してます。

• 10月19日
  • サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

シフトの関係上水曜日と土曜日は人がいるので入れないと言われました。
    私も転職は考えました。
    ですが下の子が近々手術を受ける予定があり1ヶ月休みを取らなきゃいけません。
    入ったばかりで1ヶ月休むことは難しいだろうというのと下の子は体も弱く休むことが多いため転職するのは厳しいということになりました。

こどもが身体弱いからできることなら仕事なんてせずに一緒にいたいです。
    でも入院中も色々お金がかかってくるのでそのお金も貯めたいし生活費も稼がなきゃいけないし…

もう一度話してみます。

• 10月19日