※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
ココロ・悩み

心配性で悩んでいる方がいます。病院に行くべきか悩んでいます。

心配性すぎる方いらっしゃいますか?💦
私は小さい頃からずっと心配性に悩んでいます。
小学1年生の時に一人で祖父母の家にお泊まりしました。1週間後に両親と弟妹が車で合流という形だったのですが、「もし家族が事故にあって一人ぼっちになったらどうしよう」と考え毎日泣きながら両親に電話して1週間で3キロほど痩せました。
学校の席替えでは「嫌いな子の隣になったらどうしよう」と胃が痛くなりました。
高校のテストではストッパを服用し「カンニングを疑われたらどうしよう」「範囲を間違えてたらどうしよう」、就職面接ではYシャツびちょびちょです。
今は妊娠中ですが、明後日初の妊婦検診があります。「なにか他の病気が見つかったらどうしよう」「赤ちゃんに問題があったらどうしよう」「尿糖や尿淡白引っ掛かったらどうしよう」とかばかり考えて本当に嫌になります。
結婚もしてるのですが、毎朝主人を送るときに「電車が脱線したら」「通り魔に刺されたら」など色々勝手に不安になって落ち込んでしまいます…😭
いつも取り越し苦労なんですが、勝手に頭が考えてるんです。
健康診断も今年の1月にして問題なしでしたが、このような性格で病院に行くと不安になり、血圧132/53とかでやり直しさせられます。
家で測ると110を切るのですが、下がれ下がれと思うほど上がっていってしまって、本当に辛いです。
私、心の病気ですか?😢
ちなみに普段は明るい性格だとみんな思ってるので、主人以外は私の心配性を知りません。
こんな風に心配ばかりしてしまう方いらっしゃいますか?💦
病院に行った方が良いのかな💦

コメント

☆

辛いですね😖
私も心配性なんですが、それこそ取り越し苦労で「緊張して損した」「心配して損した」という経験を何百回としてきました。小学生の時なんて遠足の準備でちゃんとあれ用意したかなと何度も何度も紙を見ながら確認。学生のテスト勉強なんて、どれがでてもいいように全ページ暗記w
夜は緊張して寝れなくて動悸がして本番では、手に汗を握る始末💦
日常生活では夜眠れないとかパニック発作が起きたりとかはありますか?
そういった体や心の症状がでているのであれば病院に相談してみてもいいかもしれませんね🤔

• ひなり

ひなり

返信の場所間違えちゃいました💦

• 10月19日
ひなり

そうなんですよね😭
私もいつも「緊張して損した」って何回も思いました💦
遠足のお話、すごくよく分かります😂
忘れて怒られた経験もないのに、忘れたらを考えてしまう😂😂
先日脇にしこりを見つけて乳腺外科に行ったのですが、心配で吐いてしまって前日の夜は一睡もできませんでした。
結局、副乳だったんですけどね💦
実は私まだ22歳なので、心配で病院に行っても、こんなことで来たの!?って言われるような事が多くて😂

☆

副乳だったんですね!
でも私も一緒ですよ~ 喉に異物感があるのが何ヵ月も治らなくてずっとなんか病気なんだとか思い込んだり、極端な話旦那とゴム付けてHしたのにもしかしたら妊娠したんじゃないかとか笑
本当取り越し苦労多すぎて自分に引きます😂😂😂