※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お風呂マットのおすすめやワンオペでのお風呂の流れについて相談です。首が座っており、5500gの赤ちゃんに合った方法を教えてください。マカロンバスもあります。

お風呂マットでおすすめありますか?

出産時の傷がまだ痛み、未だに円座がないと座れない為立ったままシャワーを浴びています。
なので娘を膝の上で座って洗ってあげることが出来ません。
今までお風呂は夫が入れてくれていたのですが、来週出張で3日間おらず…

お風呂マットがあれば寝かせて洗ってあげられると思ったのですが、おすすめのお風呂マットありますか?
また他にいいやり方があればアドバイスいただけませんか?

お祝いで頂いたマカロンバスはあります。

ワンオペのお風呂の流れも教えていただけると助かります!
首は座っており、体重は5500gくらいです。

よろしくお願い致します。

コメント

まっち

質問の答えにはなっていませんが産後3ヶ月でまだ痛むのはちょっとおかしくないですか?溶ける糸が溶けきってなくて突っ張ってるとか。。?
そこが心配です💦

• m

m

コメントありがとうございます😄
    そうなんですよ💦
    産道の中やお尻の方まで裂けたり、血腫を切開したりしてまして😓
    突っ張ってるところがあるのと血腫も出来てまだ完全に吸収されてないのとで…
    時間たつの待つしかないみたいです😭
    ご心配いただきありがとうございます😣

• 10月19日