※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
妊娠・出産

体重が増えて悩んでいます。妊娠前からの目標体重を超えているようで、悩んでいます。

体重がどんどん増えるーー😱😱
キープしてって言われてから2キロぐらい増えてる…

多分自分の妊娠する前の身長体重からすると7キロ〜10キロぐらいがベストなはず…
既に12キロ近く太ってる😓

コメント

その

臨月は体重キープ、大変ですよね……。
38週過ぎたら急に増えました(笑)

ゆうか♡

わかります…
食事生活、気をつけていても
太りますよね…
みんなからは顔が太った?とか言われるし( ;´Д`)
ほんとにいや(⌒-⌒; )
いま19週目なんですけど、
3キロ太ってるかも…
まだ太りますよねぇ…
運動もしてるんですけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
3人目だし、あんまり太りたくないですけど(>人<;)
子供産んでも細い方が
羨ましい(´・ω・`)

にーあい

体重管理ほんと嫌ですよね😂
一人目二人目は16キロくらい増えてしまったので、今回はマジで気をつけてます笑
しかも母乳で痩せるとか言われたのに完全母乳でも全く痩せない笑
戻すのにかなり苦労しました😢
今回3人目で今のところ妊娠前よりプラス500gですが油断できないです😂
頑張りましょうね!😊

♡

体重管理大変ですよね!
検診行くたびに大丈夫かな?って不安になりました笑
私は幸い赤ちゃんは大きくなってるのにママの体重は増えてないねと不思議がられて出産するまで指摘されたことありませんでした。

ぶたまんまん

わかります~~😂😂
私も10キロ以内でって言われてたのに超えてます💦
検診の度、体重言われるストレスやばいです😣
気を付けてても増える一方なのは後期あるあるなんですねー😭😭😭

a

私も10キロで抑えてねと初期で言われましたが最終トータル+14キロで出産しました😂
血圧も正常で妊娠糖尿病も無かったので
もうあと3週間、今のうちに好きなもの食べておこう〜と思い外食もたくさんして気にせず食べちゃいました😂
本当は制限する方がいいんだろうけど
ウォーキングや運動もほぼしなくて、+14キロでも陣痛きて2時間ほどで出産のスーパー安産でした!!
一概には言えませんが、妊娠中毒症などの危険を言われてないのであればストレスのない程度で抑えてもいいのでは🥺✨?
ただ産後落とすときに増えた分戻すのが大変ですが😭😭😭

海空

まとめての返信ですみません…
やっぱり皆さん体重に悩まされますよね😓
なんで、こんなに増えるんやろーって毎日思います😅
妊娠前と変わらない食生活でも増える増える…不思議で仕方ないです😂

あと少しなので、増えすぎないように週一ぐらいでご褒美的な感じで好きな物を食べようと思います⭐️
ありがとうございました🙇🏻‍♀️