※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

地域のママ友との関わり方に悩んでいます。保育園から中学まで同じメンバーで上がるため、親同士の仲が微妙かもしれません。深く付き合っている方、どれくらいですか?

うちの地域は保育園~中学まで同じメンバーで
上がっていきます。
ママさんとどれくらいの関わりを持てば
いいのかなって悩んでいます。
これから、子供ももめたり喧嘩したりあるかと
思うとあまり親同士が仲良くなりすぎてとかも
微妙かなと。。
みなさんは保育園のママ友さんとどれくらい
深く付き合ってますか?

コメント

れいたん

会えば挨拶する程度です💦
これから先もっと深い付き合いになる方もいるかもしれませんが、とりあえずは今のままが楽で良いかなぁ、と思ってます☺️

K

保育園のママさんとLINEのグループは作ってますが、表面的な付き合いだけで個人的な付き合いはありません😅
子供に特に仲の良い友達ができれば、休日に一緒に遊んだりしてもいいかなと思ってますが、まだそんな友達はできてないので、深い付き合いは今のところないです☺️

雷注意

連絡先の交換は全くないです。
送り迎えのときに会って話す程度ですね!

地域で生きていく上ではママグループよりご近所付き合いの方が大切な気がします。