※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

息子が英会話教室に集中せず、困っています。対応方法や夏に進級することで月謝が上がることについて相談しています。

子供の英会話についてです。

今月から「ペッピーキッズクラブ」に通わせているのですが、息子がなかなか授業に集中しません。

今は親子でジャンプなどをしたりしながら輪になって歩いたり、遊びを交えた授業なのですが、うちの息子は全く興味なし!という感じでゴロゴロしたり教材を触りに行ったりとみんなと同じようにしないので困っています。

本人が興味なければ意味ないですが、せっかく行きはじめたので少し様子を見てみようと思ってます。

授業中一緒にしてくれなかったりしたら無理にというかゴロゴロしてたら立たせたり、手を持ってやらせたり。。人前なのでおもいっきり叱る事もできずにいます。
イヤイヤ期で気に入らないと泣き出します。

皆さんはこういった時どう対応されますか?
夏になったら進級するので月謝も上がるしそれまで一応通わせて改善できたらと思ってます。
長々失礼しました💦

コメント

ヒロっち

初めまして☆
うちも2歳頃から英語のリトミックサークルに通うようになりましたが、慣れるまでしばら〜くかかりました(^^;;
教室ではやらないのに、家に帰ると英語行きたい!とか言ってるし…困り果てていました(^^;;

その他、近隣幼稚園の未就園教室や児童館や支援センターのイベントにも参加してましたが、周りの子供達はやっているのに息子だけ輪の外から眺めているだけ、やろうよと言ってもやらない、私が歌ったり踊ったりすると怒る、で、何もしないで終わった時も度々ありました…(^^;;
無理に参加させなくても大丈夫、
英語は耳から勝手に入ってくるから!
と、先生に言っていただけていたので
とても心強かったです(^^)

冬に子供が体調を崩し、2カ月程行けなかったのですが、久しぶりに行ったら突然みんなと一緒に歌ったり踊ったりしてくれるようになりました!

2歳って、そうゆう時期なのかもしれませんね(^^)
うちは来月3歳ですが、英語毎回楽しみにしています☆
まどかさんのお子さんも、徐々に慣れてきますよ(^◇^)気長に頑張りましょう!!

• まどか

まどか

はじめまして(^o^)
    回答ありがとうございます!
    やっぱり2歳はこんな感じなんですかね(^_^;)

親子でやるのが少しの間だけだから私も必死になってた部分もあったと思います。。

周りを見てこれから興味持ってくれたらいいですが、なかなかかかりそうですね💦

同じような体験談を聞かせて頂いて少し気が楽になりました(*^^*)

気長に頑張ってみます!
    ありがとうございました🎵

• 4月21日