※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お仕事

転職理由は、身体の負担を避けるために変えたいと伝えるのが無難です。他の理由を考えておくと良いでしょう。

転職を考えています。
理由はずっと立ちっぱなしの工場での作業で身体に負担がかかり立ち仕事をするのが辛くなってしまったためです。
明後日に座ってやる部分組み立てのパートの面接を受けに行きます。
転職の理由を聞かれたときに上記の理由を言うと採用に不利になるでしょうか。
転職理由はどのように言うと当たり障りないでしょうか。

コメント

一番企業側が嫌な理由が
元いた会社への不満だそうです😫
全てではないですが💦💦

結婚した、子供ができた、保育園が遠い
あと一番伝えなくてはいけないのは
自分が感じた会社への魅力ですかね😳

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    たしかに不満などは誰でも良い印象は受けないですよね💦
    求人を見ただけでホームページも簡易なものだったので魅力などわからないのですが、どのように言うのがベストですか?😣

• 10月20日

退会ユーザー

人間関係などもマイナスですよね😭
    確かにそういう企業もありますね💦
    面接受ける前に、見学などはできませんか??
    魅力など言いやすいと思います✨

あと、その仕事をするにあたり
    自分はこういう事をするのが得意で
    自分の力を発揮し貢献できると思った
    という言い方ですかね?😫

• 10月20日
Hack

マイナスのことで辞めたと言うのは印象は良くないと思います。
私が面接官ならその工場で働きたい理由を言ってくれる方を採用したいです。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    確かにそうですよね💦
    もちろん働きたい理由も言うのですが、もし転職理由を聞かれたときには、どのように答えたら良いでしょうか?💦

• 10月20日
  • Hack

Hack

自分にとってこの会社の考え方にとても惹かれてので転職に踏み切りました、とか、
    この会社の人柄の良さにに惹かれて転職を考えました、とか。
    こちらの会社の方が黙々と作業すると言う自分の得意な部分を発揮できると思いました、とか。

• 10月20日
なーちゃん

まとめてのお礼ですみません💦
面接に行って採用の方向で話を進めていただけることになりました!
結局面接では転職の理由というよりは「今の仕事は何がダメなの?」と単刀直入に聞かれたので素直に答えました😅
それでもわかっていただき、力仕事のない仕事だから安心してもらっていいですよ、と言ってくださいました!
お二人とも親切に回答していただき本当にありがとうございました✨