※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
子育て・グッズ

2歳の娘のトイトレについて、保育園で始まりました。パンツを購入しようと思いますが、どれが良いかわかりません。成功方法やオススメがあれば教えてください。

2歳の娘のトイトレについて。

保育園で本格的に(?)トイトレが始まりました。
本人もパンツに興味が出てきたようなので購入しようかと思いますが、どれが良いのかまったくわかりません。
まだ一度もトイレ成功していないので、どのように進めればいいかもこれから調べる次第ですが、もしオススメなどあれば教えてください!

コメント

あゆあゆ0917

まずはパンツをはかさないでおまるに座らせることからしたらどうですか?

• ぽんたろう

ぽんたろう

コメントありがとうございました。
    トイレにはもう何度も座らせてます。
    いまはパンツのステップを調べています。

• 4月20日
ゆうみこ

最初は6枚重ねになっているトレパンを買って保育園で履かせていました。
トレパンも2枚重ね、とか4枚重ねとかがありました。
6枚でもオムツのような吸収力はないので、ズボンが濡れたりはするのですが(^^;;
普通のパンツとは違うので、床までびしょ濡れになる程のだだ漏れにはならなかったと思います。
普通のショッピングセンターや赤ちゃん本舗で買いました(*^^*)

• ぽんたろう

ぽんたろう

コメントありがとうございました。
    とても参考になります!
    売ってるところもアドバイスありがとうございます!
    さっそくみてみます!!

• 4月20日
  • ゆうみこ

ゆうみこ

参考になれば幸いです♡
    私も最初、トレパンの存在は知っていても何を履かせたらいいの??と思っていました。
    保育園にほぼお任せのトイトレでしたので、進め方は参考になるお話ができるほどではないのですが(^^;;

グッドアンサーまで💦ありがとうございます(*^^*)

• 4月20日