※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
ココロ・悩み

アムウェイの副業に誘われていますが、断り方がわからず困っています。友達からの誘いで、どう断ればいいか悩んでいます。

アムウェイ?ってゆー副業??に誘われてまだ登録は
してないんですけどそれってどんなやつなんですか??
ネットで調べたらそんな悪いやつじゃないみたいなこと
書いてたんですけど、こわいなぁって思って断ろうと
思ってるんですけどなんて断ろうかなって思って(´・ω・`)
すごい仲のいい友達やから、余計言いにくくて😭😭
みなさんだったらどーやって断りますか??

コメント

みかん

仲のいい友達に誘われたんだったらショックです😭
私はそんなに仲良くない子から誘われましたが、考えるねと言ってそのまま音沙汰無しです。

  • Smama

    Smama

    ですよね、、、
    言われたときにえ、って
    なりましたもん(´・ω・`)
    仲良くなかったらすぐに言えるけど
    仲がいいから余計言いにくくて(´・ω・`)
    すごいショックで連絡どーしよって
    かんじです(^^;)

    • 4月20日
  • みかん

    みかん

    私の友達でも誘われた子が何人かいます。
    アムウェイがどんなものか詳しくは分かりませんが、やはり偏見があるのでみんな誘ってきた子の事をよく思っていません。
    本当にお金を稼げるのかは知りませんが、そうやって友達を無くしていくものだと私は思います。
    なので仲のいい友達に言われたら、私はその程度の存在だったのかとショック受けます😭
    商品は何でしたか?
    今後も付き合っていきたい友達ですか?
    もしそうなら、商品が私には合わなかったとかたいう理由はどうでしょうかね?

    • 4月20日
  • Smama

    Smama

    そーですよね(´>_<`)
    商品ってゆーよりそのサイト自体に
    登録をさせて、そこから商品を
    買ってって言われて買ったらその何パーセントかもらえるらしくなんかすごい難しいことをいっていて余計怖くなって(´>_<`)

    そーですよね、、、
    ちょっと私も無理かもってなりましたもん(´・ω・`)
    とりあえず断ります(´・ω・`)

    • 4月20日
sachi4kids

アムウェイ旦那がやってますよ。
数十万単位でお金かかります。笑
でも確かに物は良質?なので、
好きな人はやればいい。
って感じだと思います。
うちは全ての洗剤石鹸キッチンの漂白剤
洗濯の漂白剤歯磨き粉歯ブラシ
鍋セット(うん万)に健康食品や
子ども用健康食品。
あと調味料や米でしたかね…
シャンプーにボディソープ。
旦那が一時ハマったおかげで
クレジットで全て切ってくださって
これいいものばかり!
払っといてなーって数十万。。。
泣きましたね、
本気で離婚も考えました、
まぁそれくらいハマったら
とことんアムウェイ信者になるので、
結局はもうご自由にと言う感じで…
ただ私は一般の物で十分。
半年前の事なんですが、
働きながらクレジット返して行ってます。笑
落ち着いたら離婚かなって
今は本気で思えるくらい悔しいです。笑
あと儲けれる!
って聞いて信者入りした旦那ですが
一銭も返ってきてませんよ😂
うちは違うのやってるから大丈夫!
ってはっきり断らないと、
アムウェイはもはや信者なので
うちみたいなことになります。
私はクレジット切られた後で
請求書みて発覚したんで産後すぐでしたが
もう悩んで悩んでやばかったです。笑

  • Smama

    Smama

    そーなんですか!!!!!
    それ聞いてすごいこわくなりました(´>_<`)
    友達もすごい洗脳されてて、絶対
    儲かるからやらんと損やでみたいな感じで
    どんどん怖すぎて仲良いからってここまでするの?ってかんじでびっくりとドン引きしました(´>_<`)

    はっきり断ったのでこれからも
    いってきたら縁を切ろうと思います(´>_<`)

    • 4月20日
  • sachi4kids

    sachi4kids

    儲かるのは友達だけですねw
    うちみたいにまんまと洗脳できて
    クレジット限界まで切らせて
    家中のありとあらゆる物を買わせたら
    それはそれはお友達様は潤います。
    もう新手の洗脳かマインドコントロール
    の一種なんじゃないでしょうか??😂
    うちもこれ似たような別ので3回目なので
    100万くらい勝手に学資解約して投資されてます。
    もう次やったら離婚ですがね🤗笑

    • 4月20日
  • Smama

    Smama

    やばいですね😭😭
    ほんまに洗脳ですよね(´・ω・`)
    結局自分が儲かるのんに必死すぎて
    こわいですもん(´>_<`)

    次はもうないですね!!
    本当にこーゆうのんに引っかからないよう
    しないとです😭😭

    • 4月20日
チャン

マルチ商法です。
アムウェイやってる人に言わせると 真っ当なビジネスって言いますが…。

興味無いから!ってきっぱり断っていいと思います( ¨̮ )!!
私の妹がハマってしまって、商品を次から次に買って借金まみれです…。
私の周りも勧誘が多いのですが、みんな断って絶縁状態です。勧誘されたくないので。

  • Smama

    Smama

    そーなんですね!!
    私もネットで調べてたら悪くわないけど
    あまりお勧めはしてないみたいで、
    そーゆうのん書いてたら余計こわくなって(´・ω・`)

    そーなんですね😭😭
    すごいこわいですよね(´・ω・`)
    私もはっきり断ります!!

    • 4月20日
  • チャン

    チャン


    たしかに、商品は悪くないとは思います( ¨̮ )気に入って使われるのであればいいかと◎

    けど、副業としてアムウェイで稼ぐ為には自分で商品を買うか勧誘しないといけません。
    勧誘されて複雑な気持ちになったのであれば、勧誘する側にはならない方がいいのでは?と思います(´-ω-`)
    仲のいいお友達に断るのは断りにくいかもしれませんが、きっぱり伝えましょう!!

    • 4月20日
  • Smama

    Smama

    そーですよね(´・ω・`)
    わたしもそんなこと友達に
    できないですもん😞😞
    なのではっきり断ります😭💟
    ありがとうございます(´・ω・`)

    • 4月20日
deleted user

私も仲いい子に誘われて、ここで質問したら
やめた方がいいとたくさん回答がきました😂
アムウェイはいいイメージ無かったのでするつもりは無かったですが
やらない方がいいです!

私はLineでごめん、旦那に反対されたからやめとく!と断ってそれから関わらないようにしました(´Д` )w

仲いい子に勧誘されるとほんと悲しくなりますよね。。
わたしもそうでした!
いい友達だったのに勧誘されただけなのに、一瞬で人間としての魅力が無くなるとは、、笑

  • Smama

    Smama

    そーですよね😭😭
    私も不安でネットでいろいろ調べたら
    悪くはないけどよくもないみたいなかんじで書いてたり人脈がなかったらとかそーゆう才能がなかったらみたいなかんじでどんどん
    怖くなり友達にも断りました😭😭

    ですよね(´>_<`)
    すごい仲良くしてたのでショックすぎて
    もう疎遠だなってかんじです(^^;)

    • 4月20日
リンゴママ

アムウェイはマルチレベルマーケティングとホームページでうたってますよね(笑)私も友人に勧誘されました(笑)友人宅で、そのグループ(?)の上司みたいな人と一緒に、儲かる、いい生活を送れてるっていう甘い誘い文句を並べて。儲かるなんてごく一部の人間で、ネズミ講のようにやってる人たちです。法律的に言えばネズミ講ではなくマルチ商法らしいですが、私はアムウェイ=ネズミ講だと思ってます。実際、鍋とか洗剤とかめっちゃ高いですからね…
こんなこと言ったら、アムウェイやってる人たちに叩かれますかね(笑)
でも、そんな甘い話には罠があります。お金は、そんな楽して手に入るものではありません!私はそう考えます。

  • Smama

    Smama

    そーですよね!!!
    私もネットで調べてアムウェイのサイト
    みたけどそこそこな値段してて、
    美容とか多くてほんまなのかな?みたいなんとかたくさんあって昔はネズミ講って言われてたけどいまは違うねんって言い張ってたけど結局やってることは同じじゃないの?ってかんじで上の人呼んで分かりやすく説明するからと言っていたけどうまく丸め込まれるのんわかってたので断りました(^^;)

    • 4月20日
のっこ

アムウェイは宗教っぽいとこあるからやめた方がいいと聞きます!
ちなみに旦那と私が経験した怖いアムウェイの話ですが、旦那がLINEで知らない人から連絡がありました。内容は「久しぶりです!調子どうですか?また会って話しましょう!」みたいな内容です。旦那は音楽の仕事をしていて人付き合いもかなりある方で昔会ったことある人かな?ちょっと誰か思い出せないけど知り合いだろうしと「忙しいからまた家まで来てくれるなら話せるよ!」みたいな感じでLINEを返しました
数日後、「着きました!」と連絡があり、顔を見ると知らない人が立っていました
旦那もちょっとぬけてるところがあるので思い出せないだけ、帰らすのも悪いと思ったみたいでそのまま家に知らない人入れちゃって、8畳ほどの部屋に数時間知らない人と2人気まずい雰囲気で過ごしたみたいです
ちなみに私はその2人がいる部屋の隣の部屋にいました。
旦那はいきなりその知らない人からアムウェイ商品のDVDを見せられたりパンフレットを渡されたり、、、
旦那が思い切って「ごめん、君の事思い出せないや」っていったら、「昔現場仕事で一緒になったじゃないっすか」と言ったらしいです。旦那は現場仕事なんか今までにしたことがありません。
数時間知り合いのふりした知らない人が1つ屋根の下にいたと考えると気持ちがわるいです(><)

  • Smama

    Smama

    すごいこわいです(´>_<`)
    そーゆうのんはやっぱり宗教ぽいのん
    入ってるんですよね(´>_<`)
    やめてて正解でした😭😭

    旦那さんもm(*‘ω‘ *)さんもびっくりと
    恐怖でしたよね(´>_<`)
    そーゆうのんに引っかからないように
    しないとですね(´・ω・`)
    ありがとうございます😭😭

    • 4月20日
さくらチェリー

アムウェイ、以前住んでいたマンションのお隣さんにすすめられました。物は良さげで使ってからの返品もありとか何%お金が戻ってくるとか、色々おいしそうな話聞きましたが、どうせ自分は他人に勧めたりもしないし、数ヵ月に一つ買うかどうかも分からないので契約金?払うだけ損でしか無かったので断りましたが…
試したいものがあったらその人に頼んでもらってその人にお金払ってました。絶対に自分は契約したくなかったので。話聞いてるとマルチにしか聞こえなかったので…

  • Smama

    Smama

    そーですよね!!
    いいものもありそうだったけど
    別に毎回毎回そこでは買わないかなって
    かんじだしここでしか買えなくなる逆に
    ここで買わないと損みたいなこと言われて
    あーダメだって思いました😭
    私もきっぱり断りました😣

    • 4月22日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー


    その人とは引っ越した今も繋がりがあり、何かとイベント事に誘われますが予定が合わず毎回断ります。悪い人では無いんですけど、行くと毎回アムウェイ良いよ講座みたいなので少しうんざりします(^_^;)自分の意思しっかり持つこと、大事ですよね。。。

    • 4月22日
  • Smama

    Smama

    それはなかなかしんどいですよね(´・ω・`)
    友達を失うってゆーのがよくわかりますもん😭
    いい人やからこそそーゆう勧誘
    やめてほしいですよね(´・ω・`)

    • 4月22日