※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
サプリ・健康

【産前産後の体温について】お尋ねしたいのですが、ここ最近涼しくなっ…

【産前産後の体温について】
お尋ねしたいのですが、ここ最近涼しくなってきましたよね。
8月に子供を出産しました。
妊娠中も暑くて暑くて、もともと暑がりなこともあり汗たらたらで過ごしてました。
産後も、同様、クーラーの中でも扇風機が無ければ暑くて過ごせなかったのです。
ここ最近、涼しくなってきたと主人も言いますが、
1人暑くて、汗タラタラです💦これもホルモンバランスのせいだと思いましたが、数日前に生理が来た所です。
みなさん、同じような経験ってされてますか??

コメント

はじめてのママリ

私は1月に出産しましたが、確かに暑かったです!
授乳し始めた途端に足が暑くなって足汗を毎回かいていました。
布団も薄めで寝ていたのを思い出しました。

• ぴよこ

ぴよこ

返事ありがとうございます!
    そうなんですね😅1月だと寒いくらいなので、やっぱりホルモンバランスとかの影響なのかもしれませんね!
    1人暑くて暑くて恥ずかしいって思ってしまう時もあります😂

• 10月19日
ポニョのママ

はじめまして!
私はぴよこさんと真逆で元々寒がりで妊娠中はクーラーガンガンつけて涼んでいたのですが、
産後は体が通常に戻ってくる+ホルモンバランスの変化で死ぬんじゃないかってくらいの寒気に襲われました💦
産前産後の体温って怖いですね(T_T)

• ぴよこ

ぴよこ

はじめまして😊お返事ありがとうございます!
    寒がりだったのに、妊娠中はクーラーガンガンになさってたんですね!
    ホルモンバランスの乱れで死ぬくらいの寒気って、大変ですね💦産前産後は、恐ろしいですね😣

• 10月19日
emily

7月に出産しましたが、わたしもめちゃめちゃ暑かったです💦💦
娘は寒いかなぁーとクーラーの温度高めの弱で過ごしてましたが、わたしは汗だくだくでした🤣

逆に今は一気に寒さを感じていて、、、毎日寒くてしょうがないです。ホルモンバランスのせいでしょうねぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ぴよこ

ぴよこ

お返事ありがとうございます😊
    出産前は、やはり暑くて大変でしたよね💦
    今は、寒さを感じられるんですね😢早くホルモンバランス戻ったらいいのにと思うこの頃です😅

• 10月19日
みい

わかります!7月に出産してほんとに暑くて暑くて毎日汗を流してました!

今日もお出かけしましたが、一人だけ汗を流してて恥ずかしかったです。笑

• ぴよこ

ぴよこ

とっても暑くて暑くて…って感じでした!
    わかります〜笑
    ちょっぴり恥ずかしい気持ちになりますよね!
    今日も扇風機回して過ごしてました😅

• 10月19日
まる

もともと暑がりなのであれば、ホルモンバランスの乱れも相まってお辛いでしょうね😭💦

私はもともと、極度の寒がりで💦
毎年、非妊娠時は夏でも、エアコン効いた室内ではサマーニットを羽織り、熱いお茶すすって1人だけ暑そうな感じで過ごしてます😂笑
汚いのですが💦冷たいの飲むとすぐ下痢してしまって…

私も8月出産しましたが、妊娠中、真夏は暑くてたまらず、クーラー効いてても今年は扇風機独り占め、麦茶もガブガブ氷入れて飲んでました😢笑
妊娠中は便秘がひどくて、毎日下剤飲んでやっと出してるくらいだったので💦

出産してからは徐々に元の体型・体質に戻り、現在はまた寒がりに逆戻りしてます💦
数日前に生理きました☺️

すでにコタツにストーブ出してます!
感覚がいまいちわからず💦息子が厚着にならないように気をつけてます💦

• ぴよこ

ぴよこ

そうですね、もう汗止まって〜!ってなっちゃいます。
    極度の寒がりよYouさんも妊娠中は暑かったんですね!
    今は元の体型、体質に戻られたんですね!
    コタツにストーブですと、冬になるとより一層辛いですね…
    2か月で生理来るのは早いのかなぁって思ってたんですが、同じくらいで安心しました😊

• 10月19日